更新情報(twitter@pirafu250)

植木鉢チキンはてなブックマークに追加

2007-09-17 22:50
実はわりとインド好きです。ヒミツですが。
よくレース会場でもインドのパージャーマー(パンジャブの服)着てます。
あれ、涼しいし長袖で虫に食われないからキャンプにいいんですよ。ホントに。
まぁあんまり人に変に思われようとも気にしないので。誇りに思う程度で。

そんなインド好きなんですが、インド料理も好きでして。
その前に、タイ料理からエスニック系はハマったんですが。
タイカレー屋さんでハマって、新宿の裏のタイ人向けのお店にもいったり。
食べるだけじゃなくて作るのも好きです。

というわけでデコボコでタンドリーチキン作ってました。
ほら、タンドール(リ)も用意して。
20070917tandori.jpg
タンドールです。
タンドールったらタンドーリなんです。
だって肉焼けるし・・・
チャパティ貼り付けるにはちょっと火力が足りませんでしたが。
だからって花なんて植えません。

上に乗ってるのはチャパティ。
これはチョイと火力が足りませんでしたね。
これは普通にガスでフランパン使った方がやりやすいです。慣れてるし。

けどチキンはいい感じ。
スパイスも好評だったし。適当だけど。
主にコリアンダーとパプリカ。あとクミン。
カルダモン(高価)もけっこう大量に使ってます。爽やかな香りが好き。チャイに入れてもいいですね。
あとは辛味には韓国唐辛子。
あれはいいですね。甘くて味があって。
タカノツメでは出ない味です。
更にタイのフレッシュな冷凍唐辛子の輪切りを混ぜています。これも香りがあっていいです。

あとはドライトマトの微塵切りが隠し味。
これを肉に入れた切り目に入れています。適当に。

そうそう、レシピの雰囲気は、いつも読んでる料理blogから拝借しました。
http://humptypumpkin.blog40.fc2.com/blog-entry-36.html
http://humptypumpkin.blog40.fc2.com/blog-entry-188.html#more
インド系料理blogです。
拝借したのは雰囲気だけで、レシピは全然違いますが。
あ、けどタマネギのレリッシュはそのまま。
これは手軽で美味しいのでよく作ります。

家でやるときは、S&Bのタンドリーキチンミックスとか使うといいっすよ。
http://kengo.preston-net.com/archives/002750.shtml
超お手軽です。面倒なときは使うので買い置きしています。他の料理にも使えるし。
オーブンとか魚焼きグリルでも出来ますよ。べつにタンドールは要りません。ええ。

そんなわけでデコボコいったけどバイク乗りませんでした
・・・まぁ、足も痛いし。。。。
翌日は二日酔いだったし。。。

たまにはそんな週末もいいんでないかい、と自分に言い訳してみますよ。
まぁ。。。。
1年に52回(365/7)バイクに乗れるんだし・・・とか


にほんブログ村 バイクブログへ 日本人ですけどランキング参加中です <けどって何だ

バイク部門1位なりましたね。
いやホントありがとうございます。
いやもう、ランキングなんて・・・とか自分に言い聞かせていましたが、いざなると嬉しいもんですね。
これからも頑張ります。タンドリーチキン焼くのを。
blogは別に頑張りませんが。いつもどおりで。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<年に20万ほど出費を抑える方法 | 転倒日記 | 中津川エンデューロ断念>>
コメント
--
タンドリーチキンごちそうさんでした。
期待を裏切るおいしさでしたよ!
でも、もうちょっと話をしたかったねぇ。
俺に対する一言の途中で寝ちゃうんだもんなぁ~・・・。
2007-09-17 22:59 URL デコボコHP管理人 #- [内容変更] top↑
--
相変わらずチャレンジャーですね。

チキンの絵がみたかった!

はむ太郎
2007-09-18 11:57 URL anonymous #- [内容変更] top↑
--
>管理人さん
寝ちゃってすいません(^^;
また今度やりましょう~

>はむ氏
チキンは撮るどころか2つくらいしか食えませんでした。。。
けどいろいろやってみるのって楽しいよね。
2007-09-18 12:58 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
日曜日はお疲れ様でした。タンドリーチキンおいしかったよ~。次回?はカレーを期待します。
月曜日は途中で気持ち悪くなって(二日酔い?熱中症?)で昼には帰りました。結局5週しかしなかった・・・。
いろんな意味で遅くてすいません(笑)
2007-09-18 17:37 URL 2days早着のI河 #- [内容変更] top↑
--
カレーいいっすね。やりましょう。
レースで・・・はめんどくさいから凸凹でやっちゃいますか(笑)
GALLOPの前日は飲み過ぎないようにしますか。。。
2007-09-19 12:30 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |