更新情報(twitter@pirafu250)

コントロール欲はてなブックマークに追加

2007-09-12 08:50
前のりティで有名なROMCの人のサイトを見ていたら面白いことが書いてました。
http://www.maderv.com/Diary050810/20050810.htm

そうそう、コントロール欲大事ですね。
ただ漫然とバイクに跨っているだけじゃ満足できない人たち。
彼らが、何のためにバイクに乗っているのか。
それはバイクをコントロールしたいからに他なりません。

思えば自分がYZF-R1を買って、そのうちツナギを買ってスポーツ走行に目覚めたとき。
バイクの挙動をコントロールできることが嬉しくて
乗る度に何か発見があることが嬉しくて、しょっちゅう乗ってました。
今はタイヤ代が出せなくてあまり乗れませんが。
宝くじが当たったら毎月新品タイヤにしてやろうと思います。

それに比べると、オフロードはけっこう気楽にコントロール欲を満足させてくれます。
ウンコタイヤ履いててもそれなりに走れるし。
コースも一日幾らなのでサーキットより気楽だし。

コントロールするのは楽しいですね。
なかなか思ったようにはいきませんが。
たまに上手くいくだけでも楽しいです。
しかもこれなら、上手い下手に関わらず、その範囲内で楽しめます。
というよりむしろ、初心者の方が、上手くなった感は強いので楽しめたり。

ヒルクライムが上手くいったときも楽しいし、スライドしながらコーナー駆け抜けるのも楽しいですね。
上手くいけば楽しいし、上手くいかなくて試行錯誤するのも楽しいですね。
転ぶのだって、ケガさえなければ楽しいです。
オフ車ならそうそう壊れないし。

楽しむための秘訣、ついでに上手くなるための秘訣として、コントロール欲。
大事にしていきたいと思います。
なかなか上手くはなりませんが・・・そこは自分の速度で。


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ バイク以外の生活もコントロールできないけどランキングには参加中です
おかげさまで既にオフロード部門3位、バイク部門40位です。ありがとうございます。
バイク部門から来てくれる人にエンデューロを広められるといいな、とか。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<平日に速くなる | 転倒日記 | ライテク本>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |