更新情報(twitter@pirafu250)

ライテク本はてなブックマークに追加

2007-09-11 05:48
やっぱ基本は大事ですよね。
ということで、最近寝る前に昔買ったライテク本を読み返してみました。
そのまま、電気つきっぱで寝ちゃったり。
タイマーつきの蛍光灯がほしいところです。

と、そんなことを書いていると、
「あんなライテク講座とか見ても上手くならない」
なんてことを言われるとは思いますが。
もちろん自分もライテク本をそのまま信じないほどにはヒネクレてきましたけど、
今回は目的が別なのです。

そう、ライテク講座の細かいテクニック解説なんてどうでもよろしい。
ふんふん、ここでアクセルを開けて…なんて考えちゃダメです。
二連ジャンプなら二連ジャンプの、ウォッシュボードならウォッシュボードの、
とてもカッコいい自分の走りを想像して悦に浸ってそのまま寝ることです。

上手くいけば、夢の中でも見られるかもしれません。
イメトレ効果2倍です。
そうやって、自分の中の走れるイメージを高めていくんですよ。

だからライテク講座である必要は全く無くて。
ビデオを無駄にタイマー再生してみてもいいだろうし。
そんなふうにしてステキな夢を見続けていれば。
そのうち2連だって3連だってラムソンだって飛べようってものです。
ミカ・アオラだって煽れるかもしれません。いや、アオラれる。とか。
まぁ、そのうち。。。。

だからって夢と現実の区別はつけなきゃいけないですけど。
いきなり手放しとかフリースタイルになっちゃったらダメですよ。

この方法を実践してケガをしても責任もてませんので悪しからず


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ 無責任にランキング参加中です
昨日は7人クリックしてくれたおかげでいきなり7位。ありがとうございます。
 ていうかオフロードバイクblog少なっ!
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<コントロール欲 | 転倒日記 | 夏の反省>>
コメント
--
レース前日の夜にイメトレすると、必ず悪いイメージしか湧かないんですよねー
轍に嵌って出られなくなるとか、斜面を転がり落ちるとか、コーナリング失敗してコケるとか・・・
やっぱり良い子は夜更かしせずに早く寝るのが一番だと思います(笑)
2007-09-11 22:04 URL naka #jHSMZ1/Y [内容変更] top↑
--
ウィンドサーフィンなんですけど。
ロビー・ナッシュとかのビデオを見てイメトレする。
台風の日に新舞子でフォワードループをする。
そんな人も居ました。

台風の新舞子でミスったら、
テトラポットでモミジおろしにされるんですけどね。
後のコトを考えないのもチカラなんでしょうか?
2007-09-11 22:05 URL Wee #BIBhYzlM [内容変更] top↑
--
イメトレでは調子のいいことしか考えないようにしています。

しかしイメトレと現実の区別をつけるのも大事ですね。
モミジ卸しにはなりたくなりません。。。
2007-09-12 12:35 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |