更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
ワイドステップにしてみるはてなブックマークに追加

2007-09-09 09:01
DT125R(3FW)のステップは非常に細く、
足に痛いわ安定しないわでイマイチです。
ていうか控えめに言うとぜんぜんダメです。
タコですね。
まぁ、激しく食い込むのが好きな、刺激に餓えた人にはオススメ。

一応、DRCかどこかからワイドステップが出ていましたけど。
1万くらいした気がします。
んー、そこまで出費できないんですよね。。。
ステップなんて曲がるし。消耗品だし。

そんなあなたに、'92YZ250のステップがオススメ。
 1 31 8 4DA-27411-00 FOOTREST 1 1,953  1 あり  
 2 31 9 4DA-27421-00 FOOTREST 2 1,953  1 あり  
多分、'89~96(適当)あたりのYZはこれです。
パーツリストでご確認ください。

DRCのほどは広くはなりませんが、マシにはなります。
お値段もあわせて4000円ほどですし。
ちょっと肉厚でゴツくなり、カッコよいですし。
見た感じ、XR250の純正とかよりは広くてゴツい感じ
半年以上前にみたところ、在庫ありみたいでした。
DT乗りの人は急げ。こんなとこ見てませんか。
あ、けどLANZAとかにも使えるはずですよ。ってあれもDTか。

…なにイジってんですかね?
まぁ、イジったのはもう半年以上前のことですが。
書き溜めてたりするので時系列無視だったりします。

DTに今更お金をかけてもしょうがないですよね…
それというのもヤマハのパーツに互換性がありすぎるのがいけないんだと思います。
しかもパーツリストがWebで公開されているので更に流用しやすい罠。
firefoxで見れないのがアレですが…

全てヤマハのせいです。恨みます。

3ET(DT200R)のサスが入ったり、
その前はLANZAのリアサスだったり、
結局3ETのにしたり、
スイングアームも3ETのアルミだったりMONOCROSSって書いてあったり、
ライトはTZR250(1KT)のH4対応レンズだったり、
エンジンも、しようと思えば3ETのに載せ換えれたり、
FフェンダーはTT250Rのだったり、
そんなムダ金を使ったのもすべてヤマハが悪いんです。

これがスズキだったら変な微妙に非互換パーツのおかげで
交換できなくて幸せだったのに。

…ってそれはない。


blog ranking ヤマハばっかりな転倒日記はランキング参加中です


#DTスレにも書いといた
はてなブックマークに追加 別窓 | DT125R | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<夏の反省 | 転倒日記 | フロント☆アップ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
