更新情報(twitter@pirafu250)

ライディングフォームはてなブックマークに追加

2007-09-02 23:32
なんだかドゥーハンみたいな乗り方してるって言われます。
20070903doohan.jpg
GP500でV5したチャンプですね。そういうわれると速そうに聞こえます。
ホンダな人ですけどね。
ヤマハに乗ってたとかいう話もあった?気がしますが良く知りません。
'94年くらいからしか見てないので。
こないだ酔って脱いで暴れて捕まってましたね。
・・・なにやってんだドゥーハン。。。

ていうか、リーンアウトっぽく見えるって言われます。
20070903form3.jpg
たしかに、頭が外に出てますね。
オフ車乗り出す前からなんで、オフの影響ってわけじゃないと思いますけど。
というか、オフ車だと逆にリーンアウトができていなかったりします

多分、かなり前のりティなんですよね。
タンクにひっつくようにして、タンクの後ろに外足を引っ掛けて、
内ヒザを前に突き出す感じ
で乗っています。
20070903form.jpg
頭はステアリングヘッドを目標に。
足は小指の根元をステップ根元に押し付ける感じ。
イン側の足で、身体を前にもっていきます。
おかげで最近はブーツのスライダーは減りません。
まぁ、、、一般的なフォームじゃないみたいですが。
そこそこのタイムは出てるので、悪くないんでしょう。
スライドはコントロールできませんが、スライドしても平気な程度には制御できてます。

なんでこのフォームしてるかっていうと、股関節が堅いからです。
おまけに、手足も短いので。
横に出してると疲れちゃって。
自然に疲れないフォームをしてるだけです。
おかげで一日で3時間走っても疲れませんでした。
20070903form2.jpg
これは普通っぽい?

そういえば、自分もドゥーハンみたいに左右のフォームが違います
やっぱりドゥーハンの生まれ変わりなのかもしれません。
いや、単に左コーナーが下手ってだけですけど。
ていうか死んでいません>ドゥーハン
ていうか、ドゥーハンのこのフォームは左コーナーですが。

という具合で、偉大なチャンプとヘタレな市民ライダーのフォームには実質的な共通点はほとんどなさそうです。
飲んで脱いだり暴れたりしないし
覚えてる限り。寝ゲロったくらいで。

せいぜい、オージービーフが好き、ってくらいでしょうか。
大好きってわけでもないですけれど。
米国産よりは好きかな、くらいで。
ていうかほとんど食べませんが・・・
このオージービーフはガードナーが作ってるのかなぁ、くらいには楽しんでますが。
というわけで吉野家には行きません。

っていうかロスマンズなドゥーハンはけっこう好きでした。
好きじゃないのはレプソルカラーです。
平田君やダニには悪いですけど。。。

できれば、ライディングフォームじゃなくてライディングテクニックが似てるって言われたいですね。
ってどんだけ・・・


blog ranking 酔っ払って逮捕された人に似てるらしいですがランキング参加中です 
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ズボンはいてない休暇 | 転倒日記 | not浜口>>
コメント
--
たしかに似てる~、フォーム大きいですね(笑)。

ドゥーハンと言えば、ビックバンエンジン全盛の時期に「直線番長」と叩かれていましたが、複雑骨折や左手小指断裂などの苦難を乗り越え5連覇を果たしたハングリーなライダーなんですよね・・・。怪我をしないロッシとは真逆なタイプで、尊敬するライダーの1人です。

ライディングの特徴は大きなフォームと無理膝ですか。自分も結構真似していました(出来ていませんが・・)。

正真正銘ヤマハ出身のライダーですよー。
2007-09-03 10:09 URL マツ #- [内容変更] top↑
--
ほんと、そっくり
なつかし~
かっこい~

マモラに似てなくて良かったですね。

私も峠少年でした。
2007-09-03 23:01 URL ちばてつ #- [内容変更] top↑
--
似てるって言われてたけど、実際に写真で見てみて納得しました(^^;
ノリックもこんな感じですよね。
カッコ悪いとか言われるけどけっこう好きかも。
この乗り方になってからか、最近はタイムは良くなったのにバンクセンサーは減りません。
初期旋回重視?

ドゥーハンは、勝てる勝負を実際に勝ちに行く、精神的な強さが偉大でしたね。
速すぎて嫌われて?たけど、そんな声を無視して勝ちつづける姿がけっこう好きでした。
あの時代にライバルがいてくれたら盛り上がったんですが。。。

マモラ乗りはよく聞くけど実際には見たことないんですよねー。
けど、いまだにGPの世界に関わっているという、ある意味一番尊敬するライダーの一人です。
本当にバイク乗るのを楽しんでいる人ですよね。
今、DUCATIのタンデムMotoGPマシンの運転してるそうで、後ろに乗ってみたいものです・・・
あ、足の短さは似てるかも(^^;
2007-09-04 07:50 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |