更新情報(twitter@pirafu250)

'02WR250F復活・・・?はてなブックマークに追加

2007-08-31 08:07
Technixに出していた前後サスが帰ってきました。
って、随分前の話な気がしますが。

いよいよ復活です。
前後で3万4千円ちょい。
送料サービスで届けてくださいました。
たぶん、つい先日も'07のを出したばかりだから。

8耐の前に出したんですが、1週間以内で届けてくださったので間に合いました。
まぁ結局8耐は'07で出たんですが。
ていうかもう8耐からどんだけ経ってますか。

ついでに、曲がっていたディスクも交換。
モンキーレンチで修正しながら使っていましたが、もう限界。
'07のウェーブディスクに交換です。
だってこっちの方がかなり安いんだもん。

そしてスプロケも交換。
'02標準の52Tから、'07にあわせて50Tに交換です。
52/13=4.00だったのが、50/13=3.846153846153846153(以下省略)に。
循環小数ですが別に割り切れる必要はありません。
13人でケーキを取り分けるときだったら52のケーキでないとケンカになるかもしれませんが。
スプロケは切り分けないので平気です。

モノはDRCの鉄スプロケ。
安くて肉抜きがなかなかカッコいいのでいつもこれです。
これにより、チェーンも114Lから112Lになります。
チェーンは横にグネグネ動く状態でした(ダメすぎ)
新しいチェーンはEKチェーンの520SRX。
アルマイトカラーなんてのもありましたね。なかなかにカッチョいいっすね。
が、皆からのツッコミが容易に予想できたのでヤメておきました。高いし。

Fスプロケはノーマルの鉄スプロケ。
やっぱ鉄がいいっすよ。
自分のようなマッタリ用途には鉄がいいです。
砂とか泥とか噛むし・・・。アルミだと砂遊びはイヤですから。
なお、先にチェーン外しちゃってたので自力で外せず、エアインパクトで外してもらいました。
チェーンさえついてれば、スプロケにモノ挟んで6速に入れれば外せるんですが。
ドライブスプロケ外すときは、チェーンをつけたまま外しましょう。

スライダーも交換したし、リンク回りもステムもグリスアップしたし、これでもう完璧です。
新車のようですよ。

もちろん外装だって・・・
フォークガードだって新品です。
左側は。

・・・左側は¥851-だったんですよ。
右側は¥2,205-だとか。
思わず左側だけ注文していました。
そんなときもあります。

なお、調べてみると右フォークガードはYZ用なら¥851-でした。
WR用は、スピードメーターワイヤーのクランプがあるので別になってるみたいですね。
WR専用品はたいてい高いです。

とりあえず修理完了です。
キャブもバラして組みなおしたし。

これで、東北まったりツーリングもバッチリです(でした)
そう、公道仕様にしてのんびりとツーリングですよ。
そのためのスペアパーツも用意しましたし。

ハンドルとか、ハンドガードだとか、ペダルだとかフェンダーだとか…
まったりツーリングには欠かせないスペアパーツを。

'02WR250F完全復活です。
圧縮が抜けててキックが軽いのは気にしない方向で。
一度もオーバーホールしていないのは気にしない方向で。
クランクケースカバーが割れて穴が開いてたのは気にしない方向で。


blog ranking まったり爽やかにランキング参加中です

#現在、またボロい個所が増えました。あとタイヤも終わってるのでかえなきゃ・・・
はてなブックマークに追加 別窓 | WR250F | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<その前にやることがあると思うんですが | 転倒日記 | ネットカフェ難民に負けるな>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |