更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネットカフェ難民に負けるなはてなブックマークに追加

2007-08-30 12:10
最近、ていうほど最近の話題じゃないですが。
定期的にメディアの話題に上ります。
よっぽどネタがないんでしょうか。

こういう、何にでも適当な名前をつけて社会現象ぽくするのは嫌いです。
最近は、
 ネットカフェ難民、中高年層にも
とかいってまたネタにしてる模様。

ネットカフェ・・・日本のは使ったことないのでよくわかりません。
そんなにいい場所なんでしょうか。
インドのだと、狭いとこで短時間使うだけでしたが。
あ、けどインド国鉄のは、列車待ちで重宝しました。冷房きいてたし。

ネットカフェは行ったことありませんが、自分らにはハイエースがあります。
そう、週末はハイエース難民ですよ。

ハイエースなどに寝泊りする「ハイエース難民」が福島あたりで秋ごろに増えることが、厚生労働省の初の調査で明らかになった。
ほとんどがエンデューロライダーなど、金欠で宿泊施設に泊まれない貧乏人どもが占め、30~40代の働き盛りの男性が殆ど。
背景に、レースや物欲やで金がない、という厳しい現実があるが、それ以前に「バカは死ななきゃ治らない」という根本的な問題がある。

なんて感じで。
人数少なすぎて社会現象にはなりそうにないですが。
スキーの車内泊が金落とさない、、、ってのは社会現象になりましたが。

けど、お金の問題じゃないんですよね。
宿じゃなく、キャンプしながら適当に宴会するのがいいんですよね。
到着時間が夜中になっても大丈夫だし。
色んなグループのところに乱入したりも楽しいし。

さて、今年の秋も、ハイエース難民しに行くとしますか。


blog ranking 一応、住む家はありますがランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<'02WR250F復活・・・? | 転倒日記 | エコアイス>>
コメント
-わはっは-
いつもブログの内容がおもしろくていいですね。
独特の視点で、独特の語り口だし。
物書きにむいてるかもしれませんね。

レースがんばってきてください。
福島は遠すぎるww
2007-08-30 21:16 URL スズキ党 #- [内容変更] top↑
--
いっそのこと家を片付けて家財道具は処分、ハイエースを家にすればいいんですよ。
平日は道の駅しょうなんで寝泊り、土日はデコボコで寝泊りみたいに(笑)
2007-08-30 21:57 URL naka #jHSMZ1/Y [内容変更] top↑
--
>スズキ党さん
適当に思いついたこと書いてるだけなので・・・(^^;
たぶん締め切りとかそういうのがあると書けません。
福島いいっすよ。やっぱ山走るレースが好きです。

>nakaさん
車で暮らそうにも、家に物がありすぎて
それをなんとかしないと・・・
2007-08-31 12:36 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
