更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
林道の先のラピュタはてなブックマークに追加

2007-08-28 12:18
先日、猪苗代湖の南をうろついていました。

道端に車を停めて、お気楽林道ツーリング。
ツーリングマップルに載ってる普通の林道を全開・・・もとい、ゆっくり流しました。
安全運転です。林道だし。
まぁほどほどに気持ちいいペースってことで。

わりと整備された、ツーリングマップルに載っているような林道です。
南から入っていくと、北と東に林道が分かれています。
東側は短いですが、なんだか開けた土地に出る様子。
すぐ戻れそうなのでいってみると・・・

開けた、というか北海道のような広々とした丘に、巨大なものが回っていました
20070817windmill1.jpg

ホントに巨大。
風車は、地元のK山で見慣れているつもりでしたが、規模が違いました。

巨大な風車が、見渡す限りに回ってます。
なんでも30機以上あるとか。

林道入り口には交換用のブレードが置いてあったんですが、超巨大でした。

太さが、人間の背丈より遙かに大きいですから。
近づくと、風きり音というかウネりというか、ウオンウオン、って音がします。

ジャンプオフクロスさんとこでも同じ頃に来ていたようです。



20070817crest1.jpg
近くには山頂までいけるところもあったし、支線もいろいろありそうだし、
温泉も近いし豊富だし
、いうことないですね。
20070817crest2.jpg
こんないいとこが近くにあるなんて、福島方面の人はいいなぁ、と。

いっそ、SUGO近くの某Fにでも転職するかな・・・とか。
ていうかうちも仙台に支社とか工場があったりしますが。。。
勤務地はなかなか選べないですからね。

なかなか行けないからこそ、一回一回を大切にしよう。
とかいいつついつも行き当たりばったりですが。
まぁそれもまた楽しいもんです。適当に。
行き当たりまったりと。


blog ranking 行き当たりばったりにランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<エコアイス | 転倒日記 | ノー☆ヘル >>
コメント
--
風車いいよね~。うちからほど近い若洲海浜公園にもありまっせ。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/7281/7285.html

あと、東京港の出口にもある。

http://www.kanko.metro.tokyo.jp/machidukuri/toshikiban/sub08.html

今度ボートで近くを通ったら、写真撮ってきます。
2007-08-28 16:24 URL つぬたり #- [内容変更] top↑
-ボートいいな~-
そっか、海にあるのか。
海はいつも風強いからアリっすね。
ふらっとバイクで訪れる風景が好きなので、海から見える風景ってのも気になります。
自然の偉大さと人間の偉大さを同時に感じさせてくれるってのは素晴らしいっす>風車
2007-08-28 23:35 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-布引高原ですね~-
あらら!?
ちょっとなつかしい。
今年2回行きましたから。
テレビで取り上げられて、
いくらか有名らしいです。
今は高原大根の収穫中だそうです。
2007-08-29 12:58 URL マジェ #- [内容変更] top↑
--
僕も同じ頃、そこ行ってました~。
猪苗代湖も見下ろせるしいいとこですね。

林道もかなりロングにつなげて楽しかったです。
風車の方から入って、北→西って行ったのですが、たぶん30kmくらい。
ただ、最後の西向きは砂利が深くて疲れました。
2007-08-29 16:14 URL 涼t #- [内容変更] top↑
--
ありゃ、けっこう有名ポイントだったのね。
まぁそりゃそうか。ありゃいいですもんね~。

林道もロングでいいですね。
ツーリングマップルの2007版からは、急にあのへんの林道が詳細になって、かなり役に立ちました。
2007-08-30 05:12 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
