更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
暑すぎるはてなブックマークに追加

2007-08-25 23:56
暑すぎてもうエアコン全開です。
東京電力がナンボのもんじゃい、くらいの勢いで。

電力足りなきゃ、こないだのカリフォルニアみたいに計画停電すりゃいいんじゃね、とか。
うちの家庭内サーバはUPSつけてないので困りますけど。
あと、会社のもカンベンしてほしいですが。ていうかやめれ、と。

インドじゃ、毎日計画停電で一定時間停電していました。
会社ではフロアごとにバッテリー室があって、サーバ類は停電時でも無事でした。
一応首都のデリーだったんですが。
正確にはグルガオンですが。
まぁサッカーの試合も停電する国ですし。

ちなみに、もっとも貧しい州といわれるビハール州(ブッダガヤのあるとこ)では、
夕方から翌日までずっと停電していましたっけ。
なんかトラブルだったらしいですが。
それくらいの荒業を東京電力も見せて欲しいところです。
東京の方で。
うちのほうには電力供給してください。

暑いときは、あれですね。
バイクに乗って、暑いおもいして、そのあと木陰の風通しのいいところで涼むのがいいですよ。
扇子とか持ち歩くといいですね。
昔からの日本人の涼の知恵を活用して・・・
けど、暑いもんは暑いですね。

・・・やっぱエアコンがいいですね。
まさに科学の勝利ですね。

しかし、こんだけ電力不足をアピールしまくって、
オール電化住宅とかどうなっちゃうんだろう・・・

そんな余計な心配をしてみるくらい暑いです。


blog ranking エアコン全開でランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<怒涛のダートトラッカー | 転倒日記 | パンツはいてない>>
コメント
-はじめまして?-
こんにちは、

オール電化反対派のカムロ657です。

理由:フライパンや中華鍋で
ファイヤーできないから!!

それだけ・・・
2007-08-26 13:45 URL kamuro657 #9L.cY0cg [内容変更] top↑
--
そうなんすよね。
料理とか好きな人間にはちょっと・・・
フランベしたときのアルコールに火がつくのが楽しいのに。
まぁお年寄りとかには比較的安心なんで、全否定はできませんが。
2007-08-27 02:57 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-あれ?-
なんかお山に行きたいようですね。
そろそろ9月になるし折檻を再開しますか。

まずは茨城あたりかな。
2007-08-27 17:17 URL 靴屋 #HuCHHjgA [内容変更] top↑
-ちょwwwww-
山の方が暑いですからwww
いやぁ、K山で、脳の血管がドクドク言うのを始めて聞きました・・・・
またヨロシクです!!
とりあえずリング替えよう。。。
2007-08-28 00:31 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
