更新情報(twitter@pirafu250)

深山クロスはてなブックマークに追加

2007-08-21 09:32
感想としては、
 「猛烈に暑かった」
に尽きるかと。

周回自体は、ドライなこともあり問題ありませんでした。
けど問題は熱。
もうとにかく熱くって暑くってアツくって。
思考力低下していました。
すぐに熱が溜まっちゃってダメっすね。
きっと、無駄な動きが多すぎ

180分で5周走ればOK、という、かなり緩いタイム設定。
最初のうちに余裕が作れれば楽になるな、と思ったんですが。
最初の周回にかかったのは30分弱。
6分以上の余裕があります。
しかし、ヤチができていたのでそこでハマることを考慮すると急いだ方がいいかもしれません。
この周回ではヤチは左側を問題なく通過できましたが、次からどうなるかわかりませんから。
(けっきょく、2周目にトロトロ走ってたおかげで、ヤチにたどり着いたとたんにキャンセルでエスケープルートに行けました)

しかし、キツいのがAクラス以上のみの、沢下り(上級)です。
下りなんで行けないところじゃないですが。
普段、2daysで使う沢なんてものじゃなく、ゴツゴツした岩がゴロゴロしており、アンダーガードがギャイィィン!!って鳴ります。
終わってから見たら見事に凹んでおりました。
レアルエキップのアンダーガードってかなりゴツいんですが。。。。
凹むんですね。
まぁ、形あるものは全て凹むといいますし。
形ないピュアなマイハートも凹んでますが。

周回が進んだ後半は、岩が弾かれてラインができ、少し楽になりました。
しかし、前半で一気に体力を持っていかれてキツかったです。
約5分ここでかかるとして、体力消耗させられた上、休憩時間も削られる、と。
これはけっこう地味に効きます。自分レベルのヘタクソには。えぇ。

ガレで心がけるのは、
 スタンディングでバランスよく通過することと、
 体幹でバランスをコントロールすること。
ですけどそれが出来ないんですよね。
特に焦ってくると。
思わず腕をガチガチにして支えてしまいます。
これで消耗しまくり。
ヘソあたりに意識を集中すると上手く乗れるんですが、またすぐに元通りに。
思わず、来年はBで出よう・・・とか弱気なことを考えてしまいます。
ていうか、自分レベルだと、Bで出てゆっくり水かぶって休憩した方が楽しく走れた気がします・・・

といっても、1周目も2周目も30分くらいで帰ってきているので、ゆっくりピットで休んでも問題なかったんですが。
いつのまにかスタート時間を忘れて(?)まして。
13:12スタートだから、16:12までにゴールすればいいんですが、なぜか16:00で考えてました。
すっかり熱にやられてますね。
元々アホですが。特にアホでした。

そんなわけでろくに休まずに走ったもんだから、熱がたまってもう頭が朦朧とする感じ。
最後の周は、声援に応えてフロント上げようとして失敗したり<カッチョ悪い
最後に、テニスコート先のエリアの建物横の水道で水浴びして、少し復活しましたが。

そんな調子で走ってたものだからテストもボロボロ。
ヒルクライムとかでは失敗しなかったものの、前の人は抜けないし、あちこちでボテごけするし。
あと、グルグル渦巻きセクションでは、後ろから来る人に焦ってコケる始末。
あそこ、後から入ってきた人が見えるから焦るんですよね。
特に2周目とかで、ハスクが見えたので焦ってこけました。某氏かと思って。
そういやケガされたとかで。復活待ってます。

けど、走ってる間は頑張ってる感あって楽しかったですよ。
ヘロヘロになって走るってのも楽しいですね。
しかし、15:50くらいにゴールしたので、ちょい時間余ったな~、とか思っていたら
実は16:12がリミットだったと気付いたときにはションボリでしたが。
まぁそれはそれ。2daysで思いっきり早着しちゃった某氏よりマシだと思えば。

終わった後の、HIROレーシングさんとこのカキ氷は最高でした。
あと、クラブハウスのシャワーも最高。
終わってすぐにシャワーが浴びれるエンデューロレースって最高です。

しかし、あの灼熱の環境でのレースは本当に厳しかったです。
3時間で4Lほど水(スポーツドリンク)を飲んだんですが、それでも血が濃くなっていたことでしょう。
低ナトリウム血症とかもありますし、スポーツドリンクだけでなく、塩分など補給する手段も考えておいた方がよいかも知れません。
インドで買ったORS(経口保水塩)パウダーとかどうかな、とか。

そんなわけで大変なレースでした。
あんな夏に走るなんてバカのすることです。
来年はもう即日エントリーだなとか思いました<バカ


blog ranking けど来年はBだな・・・とか思いつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<北海道に行くなら | 転倒日記 | 夏に走るなんてバカのすることじゃないかと>>
コメント
-私も-
私もあの沢でアンダーガード凹ましました。(T_T)

飛べば良いんだろうけど着地地点が荒れていて嫌だったのでガンガン打ち付けましたわ。

来年もAで頑張ろうね~!
2007-08-22 10:48 URL 靴屋 #HuCHHjgA [内容変更] top↑
--
そうそう、フロント上げ気味にいければいいんでしょうけどね・・・
そんな気力もテクもありませんでした。

クラスは・・・順位狙うわけでもないのでやっぱAですかね(^^;
2007-08-22 16:03 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
今更ながら、お疲れ様でした。
今回は早着を気にしなくてよいので、思いっきり走れました。
途中のピットインでクラッチカバーにブレーキペダルが当たって穴が空いてオイル漏れてました・・・。取り敢えず応急処置して走りました。
今度はGALLOP頑張りまーす!もちろんBクラスで!!!

2007-08-24 11:46 URL 2days早着のI河@CRF250X #- [内容変更] top↑
--
お疲れ様でした~
いやはや、ホントになっちゃうんですね
>ステップがカバー直撃
刃を削るなりしたほうがいいかも。。。

GALLOPでは自分もBなので負けないよう頑張ります(=゚ω゚)ノ
2007-08-25 10:52 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |