更新情報(twitter@pirafu250)

サイドゼッケンは適当に作りすぎたので、せめてフロントだけでもカッコよく作ろうと思い立ってみるblogはてなブックマークに追加

2007-08-09 12:30
まず、大体の大きさにカッティングシートを切ります。
20070809_no89_1.jpg


そして、そこにペンで文字を書きます。
20070809_no89_2.jpg
楽なので直線主体で書いちゃいますが、レギュレーションなどを良くみて決めること。
不器用だから曲線なんて描けません。
ペンは、パーツクリーナーで消えるものを使用します。
今回は白文字なので蛍光黄色で。白文字は楽ですね。

しかしこの時点で問題発生。
デザインカッターがどっかいった。
多分、トランポの中。
面倒なので、替刃を使って切り出します。
・・・もうこの時点でダメですね。
端っこはハサミで切ります。楽なんだもん。

フロントは文字が小さいので、端から貼っていっても平気。
20070809_no89_3.jpg
サイドだと大きいので、真ん中から貼っていった方がいいかも。
裏からベースの真ん中あたりに線を入れて剥がし、真ん中を貼り付けた後にそこから広げていきます。

さて、できました。
20070809_no89_4.jpg
貼り終わったあとに、ドライヤーをあてて、シワになったところや気泡などを修正します。
貼る前にドライヤーを当てると、ベロベロになって貼りにくくなるので。



さて、デコボコフレンズのステッカーはどこに貼りましょうかね。
20070809_dbf.jpg
ありがとうございます>デコボコランド管理人さん
車体だと剥げそうなのでヘルメットかなぁ


blog ranking ゼッケンも新調して気分も新たにランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | 整備 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<8/13 ペルセウス座流星群、極大 | 転倒日記 | コースが延びたそうで>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |