更新情報(twitter@pirafu250)

'02WR250F復活計画はてなブックマークに追加

2007-08-07 18:36
サスペンションが抜けたまま放置されていた'02 WR250F。
いつ直すのか不明だった'02WR。
いよいよ復活の時です。
(BGM: マーラー 交響曲第2番)

といってもまだ前後サス外しただけなんですが。
復活までの道は遠そうです。
けど、これをテクニクスに出さないとまず始まらないので。

とか書こうと思っていたらアップするのを忘れていただけで、
もう復活しています。というわけで以下は既に済ませています。
まぁ時系列なんて軽くブッチギるくらいでないと、レースでもブッチギれないっすよ。
会社ならよくブッチギるけど。


なんだかんだいって、'02WRも楽しいんですよ。
'07は足回りもいいし楽なんですが、やっぱ'02に比べると重いですから。
普段は気にしませんが、'02乗ってから乗ると重く感じます。

というわけで、'02WRを直そうかと。
ついでにホイールを'07で使えるようにしようかと。
そのままでも使えるっちゃ使えるんですが。
スプロケの歯数が違うので、揃えておこうかと。

まず、消耗品の交換が必要です。
チェーンとスプロケとかの駆動系。
だいたい¥25Kくらいでしょうか。
 2 30 15 5GS-25450-50 SPROCKET, DRIVEN (50T) 4,337  1  
 1 18 26 9383B-13218 SPROCKET, DRIVE (13T) 1,302  1  
 2 18 27 90215-20003 WASHER, LOCK 116  1  
チェーンは114L。07も02も何故か一緒です。歯数違うのに。
チェーンはEKチェーンにしました。

あと、曲がったディスクとか。あれも消耗品ですね。
消耗品ったら消耗品です。

ディスクのお値段はこちら。
 1 31 1 2S2-2581T-70 DISK BRAKE ASSY 7,245  1  
 1 33 1 2S2-2582W-70 DISK, REAR BRAKE 2 5,607  1  
'07用です。なんか妙に安いんですよね。
'02用だとF:¥12,390-、R:¥7,413-と5割増なんですが。
これが¥13Kで、計¥38K。

これと、サスペンションのO/H代金ですね。こちらが¥34K。

他は割と問題なかったり。
リンク周りも手で抜けたし。
DTなんかはすぐにハンマー必須になるのに。

ステムベアリングも問題なかったし。
DTだと軽くジャンプしただけでガッタガタになるのに。

ブレーキキャリパーも、ピストンちゃんと手で戻ったし。
これはピストンが¥2Kくらいだし、替えてやってもいいんですが。
・・・面倒なんですよね。
ブレーキまわりって雨の日に作業できないし。


あ、そうだ'07WR250Fのタンクが余ってるんだけど誰か買いません?
新品が¥29,400-らしいので、\15kくらいで。
某、タンクのネジがバカになっちゃった人とかにオススメ。

あとはスライダーを交換したり。
 1 24 10 2S2-22151-70 SEAL, GUARD 2,195  1  
 2 24 12 5UM-22199-E0 SUPPORT, CHAIN 2,258  1
どんどん新車の香りが戻ってまいりましたよ?
駆動系だけ。


blog ranking 新車で買ったんだから何年経とうが新車なんだい、とか主張しつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | 整備 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お名前とか個人情報を晒してみたり | 転倒日記 | やっちゃった感>>
コメント
--
ハイ!
タンク欲しいです!!
凄く欲しいです!!!
よろしくお願いしまーす。
2007-08-07 20:41 URL unagi #.yO42t5Q [内容変更] top↑
--
釣れた(笑)
了解す、じゃあデコボコあたりで。
都合のいいときに連絡いただければ。
2007-08-08 08:57 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |