更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
内反小趾が痛くってgaerneに心惹かれるワタシはてなブックマークに追加

2007-08-06 06:28
内反小趾なんすよ。
そんな個人情報興味ないでしょうけど晒しておきます。

痛くなったのはいつ頃からだったでしょうか。
SUGOの頃は大丈夫だった気がします。
いつ頃からか、ブーツを履いたときに左足が痛くなるようになりました。
あまり気にしていなかったのですが、だんだん痛くなり、よくみてみると明らかに内反小趾。
外反母趾とほぼ同じで、小指側が内側に曲がり、逆に関節が外側に飛び出る感じ。
この飛び出た関節が靴に当たって痛いんですよ。
普段、ミズノのワイドタイプのランニングシューズなんで気にならなかったんですが。

足底を支える筋力の低下が原因だとか言われています。
思えば、自転車やランニングでも足底の疲れがひどく、
一日走ると足底がダルいまま
でした。
自転車なんかだと特に足指をぎゅっと縮めて走ることが多く・・・
広げる方の力が劣っていたのかな、とか。
足指筋トレで改善&予防ができるらしいので、自覚症状のある人は
痛みの出る前にチェックしたほうがよいかと。

見苦しい足で失礼。
20070806naihan.jpg
小指の付け根が出っ張っていて、ここが当たって痛いのです。

いまんとこ、外反母趾用のパッドを貼ったりして誤魔化しています。
少しはマシですが、やっぱ痛いですね。
あと指の筋トレしたり。すぐに効果でるわけじゃないですが。

そんなわけでgaerneのブーツ購入を考えています。
今履いているTech8は、細いんすよ。痛いんすよ。
インナーブーティー便利だし右足は履き心地いいんですが・・・
SIDIとかも細くてパスだし、そうするとやっぱgaerneしか残りません。

FASTBACKがカッチョいいかな、とか思うんですが。
けどサイファーJも気になりますね。
足の幅が広くなりそうだったら、サイファーJがよさそうです。
やっぱ今は足幅優先ですので。
ふくらはぎは広がっているようですが、足の甲あたりはどうなんでしょうかね。
そのへん、MC GEAR店長の靴屋閣下に相談してみようかな、とか。
やっぱプロに相談するのが一番ですよ。

・・・っていうかあれですね。
バイク乗りすぎですかね?
だからって乗らないわけにもいきませんので。多分。


blog ranking 身体にガタが出始めましたがランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | 怪我 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<やっちゃった感 | 転倒日記 | 三銃士>>
コメント
--
内反小指の知り合いが、スキーのブーツ屋さんで安く当たるところを凹ませてくれると言っていました。
確か2000円くらいだったような?

ちなみに僕は足が薄っぺらいのでオンもオフもSIDIです。
2007-08-06 20:49 URL 涼t #- [内容変更] top↑
--
こんばんわ。

ちょくちょく拝見させてもらってます。
最近私もバイクに乗り始めました。

記事の内容と関係ないですが、リンクさせてもらって良いですか?

よろしくお願いします。
2007-08-06 22:29 URL す~ #- [内容変更] top↑
--
>涼tさん
そっか、スキーなら人口も多いし外反母趾も内反小趾もいますよね。
そういえばうちの近くにスキー&スノボの足の相談うけてる店がありました。
そこにいって相談してみます。どもっす。
けど、一部を変形させても進行を抑えることにしかならないので、
予防を考えるとブーツ自体を買い換えることも必要そうですね。
けど今のブーツをとりあえず使えるのは魅力ですね。

>す~さん
リンクはご自由にどうぞ~。ありがとうございます。
前にfc2の履歴にあったのでコッソリみてましたw
こちらのほうでは、後々管理が面倒になるので基本的にリンクはしていませんがご了承ください。
2007-08-07 01:20 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
こんにちは!
時々お邪魔して、
楽しませていただいてます。

私も両足が内反小趾です。
テーピングすると楽ですよ。
 (テーピングの仕方は
  接骨院で教えてもらいました)

足お大事にしてください。
いい季節なので、
バイク楽しみましょう!
2007-08-08 12:27 URL マジェ #- [内容変更] top↑
--
テーピング、webで調べて試してみました。
おおっ、いい感じ☆
一度、整体とかいってやり方とか相談してみます。
ども、ありがとうございます~
2007-08-09 06:36 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
