更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
nakaさん強化計画 -深山クロス対策-はてなブックマークに追加

2007-08-02 00:59
すっかりラリーモードに浸っていたnakaさんですが、
FRP2ついでに深山クロスにも出るようです。
しかしデコボコのウッズが苦手なnakaさん、深山クロスがかなり心配な様子。
コース周回はかなりペースも上がり、ジャンプも跳べるようになって来ましたが、本格エンデューロだとやっぱ林間の攻略がキモですから。
そこで日曜日に流しそうめんがてら対深山クロスの特訓を行なうことにしました。
ていうか勝手に。
当日、適当にイジるだけですので。

まず、基本の8の字などの、地味な練習は飛ばします。
直前にやっても成果はないでしょうから。
もっと、知ってるだけで走破性があがるコツみたいなのをやろうかと。

まずはフロントアップ。
平地で軽くフロント荷重を抜く練習をします。
小さな丸太をもってきて、それを越える練習とかもいいですね。
ちょっと土を盛って、そこでフロントをあげる練習、なんてのも。
フロントアップの維持とかは、練習が必要なのでやりません。

次に、ワダチ攻略。
デコボコのアミダクジなウッズで、ワダチの横をバンクに使って滑らずに加速する方法。
凹んでる場所の手前でフロント荷重を抜いて、次の凸にフロントを乗せる方法。

下りの攻略。
下りで、エンブレを半クラで調整しつつトラクションさせながら下る方法。
スタンディングだと怖いところを、シッティングで下る方法。

押し方。
わざと根っことかの前で止まって、そこから脱出する方法。
効率のいい持ち上げ方なんかも含みます。


そんなところですかね?
自分がぱっと思いつくところだと。

まぁ教えるっていうより、自分が教えて欲しいくらいですが。
けど、上手い人の教えるコツと違って、自分レベルでもできるコツですので。
誰でも知ってるだけで活用できるかと。

ていうか、それ以上のことが聞きたければ、ワタライさんに聞けばいいし・・・とか。


blog ranking 他力本願にランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<ワダチウイリー | 転倒日記 | 大雨の後 8耐パワーエンデューロ>>
コメント
--
ああっ、日曜日はそうめん食ってゆるーく走ろうかと思っていたのに、勝手に練習メニューが決められてる・・・(泣)
2007-08-02 20:22 URL naka #jHSMZ1/Y [内容変更] top↑
--
いや、別に強制じゃないので(笑)
整備もあるので午前でチョロっと終わらせちゃいましょう~
2007-08-03 12:27 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
明日はよろしくです。
午前中にビシバシ走って、そうめん食べて撤収ですね。
何か天気予報だと午前中雨みたいですが(笑)
2007-08-04 13:37 URL naka #jHSMZ1/Y [内容変更] top↑
--
後は登り斜面で転んだ後のリカバリー方法とか・・・
斜面でバイクを引きずりまわすとかwww
2007-08-04 16:34 URL unagi #.yO42t5Q [内容変更] top↑
--
>>nakaさん
雨は夜までもちそうですよ~
そうめん楽しみ(* ̄∇ ̄)ノ

>>中国産unagiさん
それだ!!ww
けど上手い人って普通にそういうのも上手かったりしますよね。
やっぱ上手い人だって転んだ数、練習した数も凄いってことですね。
2007-08-04 22:08 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
