更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
大雨の後 8耐パワーエンデューロはてなブックマークに追加

2007-08-01 12:08
大雨の後。
誰も戻ってきません。
いやもうホントに誰も。

雨でも続行するのがエンデューロとはいえ、これは無しでしょ、という大雨。
最初のワダチゾーンが川になってることは容易に想像つきます。
エンデューロコースも、雨が降るとマトモに走れそうなレイアウトじゃありませんでしたし。
帰りのFREEクライムなんて絶対登れないし。
コース走行そのものが不可能な状態。
ピット脇の溝も濁流になってるし。
駐車場も水が流れてるし。

それでもまずは中断との話。
って、残り3時間で中断しても、前車回収して試走して…ってやってらいつまでかかることやら。
もう中止っすね、中止、と皆で話していたところ、デコボコチームのもう一台、E原さんが帰ってきました。
MXコースを、ウヒョーとか叫びながら帰ってきました。
・・・いつも通りです。
このとき周回チェックされていれば、ロッカーズのイシゲさんたちと同一周回だったとか。
自分とかとはレベルが違いますね。

E原さん情報によると、FREEクライムのエスケープルートはない、とのこと。
うそん、あそこをこの状況でどうやって戻りますねん。
あそこを一部の変態もといトップライダー達以外が登れるとは思えません。
一般の人は一体どうやって帰ってきましょうか。

さて、自分らの方のS津さんはどうしましょう。
待ってみても帰ってくる様子もないし。
雨の中このままほおっておくと寒いし風邪引きそうだし。
もう8月になろうかという時期ですが。

もう何がなんだかって状態で、自分らで救出にいってくれ、とのこと。
というわけで自分らも着替えずに、ウェアのままで救出に向かいます。
森の中をブーツで歩くのはかなり大変。
しかも、暗くてコースもよくわからなくなってるし。
ワダチの成長したエリアは、ワダチが完全に川になっていました。

途中、はらりんさんがバイクで帰還しているところに出くわしました。
他にも何人か、帰還中のライダーが。
皆で協力し合ったり、下のルートまで降りて逆走で帰ってきたり。
お疲れ様でした。

結局、林間の区間はあらかた片付いたようで、救出したのはワダチにハマってたGASGASのみ。
自分はタイダウンをFフォークに掛け、他5人くらいで押して脱出。
いやぁ、おかげで登ったのがムダにならずにすみました。
ハマってくれていてありがとうございます。

さて、残るは自分たちがピットに帰らなければなりません。
最初はおっかなびっくり下ってましたが、
川になっていたり滑り台になっていたりする斜面を、
立ったまま滑り落ちるのが思いのほか面白く。
なんだなんだでけっこう楽しみました。
頭悪いほうが色々と楽しめると実感。

ピットに帰ったらS津さんも帰還していました。
まぁとりあえず生きて帰れてよかったですよ。
表彰台がなかったのが残念ですけど。
せっかくチーム デコボコフレンズのクラス優勝だったのに。
まぁ仕方ないっすね。
その後、JAFを呼んだりとかも色々ありましたが。
・・・閉めたのは自分なんでなんだか申し訳ないですが・・・

まぁハプニングもありましたがとりあえず3人とも1度は走れたし。
よしとしますか。
ケガもなく帰れましたし。
#帰りに短パンでいたら虫に刺されまくって腫れあがったのはケガにカウントしないことにします


blog ranking 腫れて歩くだけでイタカユかったけどランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<nakaさん強化計画 -深山クロス対策- | 転倒日記 | 8耐パワーエンデューロ vol.2>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
