更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
8耐パワーエンデューロ vol.2はてなブックマークに追加

2007-07-31 12:09
さて、調子よく走ってきましたが、走り終わると普段より消耗しています。
辛い個所は大してなかったんですが。
1周目の最初で漢押しを何箇所かで披露した程度。
水も飲みつつ普通に走っていたんですが。水・・・えぇ真水を。

スポーツドリンクを買ってくるのを忘れました。
で、今回、真水だけで望んだんですよ。
戻ってきてからも喉が渇いている自覚症状もなかったので水しか飲んでなかったんですが。
なんか軽く頭が痛くなってきました。
あれー、酒残ってるのかな?とか思いましたが、朝は大丈夫だったしなぁ・・・

けどまぁあと2時間はヒマですので、のんびりと。

コースは最初のウッズがどんどん掘れて渋滞しているようで、
順番待ちで1台ずつ通してるとか。
ハマると、もう一人じゃどうしようもないとか。
既にそんな情報がチラホラと。
ほとんど運次第な状況です。
ミニモトの人とかどうやって通ったんでしょうね。
スタッフもお疲れ様です。

そんなワダチにうちの第2ライダーS津さんもズッポリとハマってしまったようで。
サバイバルの様相を呈してきました。
この時点で5周、その後、ボコボコさんが2周で合計7周。
ボコボコさんは25分台のトップ並のタイムで周回してきました。
とてもGALLOP-FのCクラス(略

再び自分の番になったので慌てて走り出しましたが、やっぱなんだか頭痛いっすよ。
雨もポツポツときたし。
しかしここは30分くらいで周回しておきたいところです。
ですが、ウッズでいきなり大渋滞。
1列になってて動きません。
待っててもしょうがないのでワダチから這い出ながら列の先に。

見ると、大きなワダチでハスクTE250がズッポリとハマってます。
後ろはその様子見の模様。
けど、様子みててもどうにもなりません。
明らかに脱出不能な感じだし。
で、ハスクを手伝ってワダチから出すことにしました。
見てるだけじゃなくて、助け合うのもエンデューロですよ。
っていうか自分の道を空けただけですが。
けどちょっと楽しいですね。

バックさせてからの再アタックでなんとか脱出したハスクさん。
次の人がワダチに挑みますが、ここでまたスタック。
たしか6番のWR250Fだったような・・・。
こりゃもう手伝ってらんねー、というか、おかげで右の別にワダチに抜けるラインが開いたので、そちらに向けて全力アタック。
フロント上げて、縁に引っ掛けるようにして進んでいきます。
俺すげー、かっちょいー
とか自画自賛してみましたが、
速い人たちってみんな、ごく普通に渋滞もこなしてるんですよね。
まぁ、自分なりには上手くいった、ってことで。
たまには自画自賛もいいでしょう。

しかし、エンデューロコースに入った時点ですでに8分ほど経過。
30分で戻るにはノーミスで戻らなきゃなりません。
既に雨が降り始めているのでエンデューロコースはそこそこの滑り具合。
登りはまだこの時点では何とかなりましたが、下りが怖い怖い。
コース外はガケだし。
おまけに頭が痛いのが酷くなってきました。身体もダルいです。
水飲んでも喉の渇きが消えないし。
ここで初めて、「あぁ、塩分たりてないかも」とか思います。
遅いっすね。気付くの。

そしてエンデューロコースを終えて戻りのウッズに入った頃には本降りに。
ウッズの中でも雨が本降りなのがわかるほど。
それでもなんとかミスらずに戻ってきますが、
FREEクライム区間でハマりました。
延々40分ほど。

約3本のラインがあるんですが、どこもキャンバーになってるんですよ。
最初は上の登りのルートを通ったんですが失敗。
次に真ん中の、これまでも通ったキャンバールートを行こうとしたんですが、雨が降ってる最中で全くグリップしません。
たしかゼッケン40のトップグループのWR250Fだけが、このルートで通っていくのを見ました。
上、中、下と繰り返してダメだったので、戻ってまた上に行きます。
ですが、飲んでも休んでも体力が回復しない状態。
塩分たりねーな、やべー、とか思いつつ、ウェアを舐めてみたり。
なかなかいけます。
至高の料理なんかいらないから塩分がほしいyo!!とか思いながら休んでいると、雨が止んできたので再アタック開始。
真ん中のラインを行きます。
途中の木にヒッカケる感じで、そこまでとにかく進む!
進んだらリアタイヤが通るまで押す!!
みたいな戦略で。
これがダメだったらもう終わり!って勢いで押しました。
いや、ホントに終わりでしたよ。

結局、ウラシマな'07WR250F(だったと思う)の人に助けていただきまして、なんとか登れました。
なんでもオーバーヒートされたそうで。
再スタートされたので自分も手伝おうとしたのですが、まだ登りきっておらずモタモタしていたら、ご自分で登っていかれました。
素晴らしいバランスでした。あれ出来る用にしたいなぁ。
どうもありがとうございます~

そんなこんなで1時間以上かけて1周しました。もう倒れそう。
帰ってきたら速攻でスポーツドリンクをもらってグビグビと飲みます。
ホント、この世にこれ以上美味い飲み物はないんじゃないか、ってくらい。
どこのドメーヌのビンテージワインでもこれ以上美味くはないんじゃね?って。
その後、冷たいお蕎麦を食べたんですが、蕎麦よりも汁が美味かったです。

塩分最高!!!

いや、蕎麦も美味しかったですけどね。汁ももちろん。

さて、一度は通り雨に見えたのですが、そうこうしているうちにまた空が真っ黒に。
これはまた一雨来るぞ・・・と思ったんですが・・・一雨どころじゃない大雨に。
もう隣と話するのも大変なレベル。
エンデューロで、これだけ素直に「中止だよね?」って思ったのは初めてです。

さて、そんな大雨ですが、次のライダーであるS津さんはもう出発した後でして。
・・・どうしましょうかね。
帰ってこれますかね?
どうか、S津さんもマシンも無事で帰ってきますように・・・
そんなふうに、空に祈ってみました。
祈ろうにも、空を見ても雨雲しかありませんが。
なんだか絶望的な雨雲しか。

blog ranking 特にマシンを心配しながらランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<大雨の後 8耐パワーエンデューロ | 転倒日記 | 8耐パワーエンデューロ生還>>
コメント
--
それは、かなり危険な状態ですよ。
雨でよかったかも。
晴れてて、無意識に走ってたら
完全に熱中症だったはずよ。
2007-07-31 23:59 URL ちばてつ #A1vz8dvw [内容変更] top↑
--
↑↑↑↑↑↑↑↑
あ、総合1位の人だ
2007-08-01 00:48 URL ボコボコ #Ria4EHd6 [内容変更] top↑
--
ども~。
ちばてつさんが雨の中をコースに向かうのを見ました。
えー、行っちゃうんだ(笑)、と。
帰ってきたときも見ましたが、ヘルメットだけ黄色くてウェアからは色がなくなって(茶色)ましたね。

いやしかし塩分重要ですね。ホントに。
これからは補給の怠りはないようにします・・・
けど貴重な体験でラッキー☆ミ、とか
2007-08-01 12:13 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
1位じゃないです
残念ながら…

私も、これまでは
キャメルは水だったんですが
(ポカリ系は洗うのが面倒なんで)
最近は、体がつりまくったり
頭がぼ~ッとしてきたりするんで
本気の時は、スポドリにしてますよ。
2007-08-02 00:48 URL ちばてつ #A1vz8dvw [内容変更] top↑
--
1位じゃなくても、毎年当たり前に2位に入るのは流石ですよ。
あ、そうそう、足も攣りました。
やっぱ塩っすね。。。。
自転車のときは塩羊羹もって走ってますが。
2007-08-02 01:03 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
