更新情報(twitter@pirafu250)

8耐パワーエンデューロ生還はてなブックマークに追加

2007-07-30 04:27
8耐パワーエンデューロ生還

いやぁ、なんだかグダグダになっちゃいましたが。
生還しました。
いやもうほんとに。
捜索隊が出ちゃう騒ぎになるほどの降雨でした。
3時間くらいまではよかったんですけどねぇ。。。。

けどなんとかマシンも無事だったんで。
5時間くらいはレースも出来ましたし。
楽しかったっすよ。
最後にハイエースの豪快ドリフトも見れたし。
もうあれだけでご飯三杯はいけます。

スタートは自分。
74番手から、
ヒミツのスタート方法
(デコボコランド管理人さんに怒られるのでヒミツだ!!!)
でゴボウ抜きのスタート。
ヒミツっていってもズルはありません。
ていうか皆がなぜしないのか不思議なんですが。

これで一気に前のほうにつけましたが、まだまだたくさん前にいます。
最初のウッズ。
すでに渋滞が発生し、止まって待ってる人が出る状態。
けどまだ路面も良かったので、止まってる人はガンガン横から抜いていきます。
新品のS12(リアのみ)履いてきてよかった。
しかし、1周目から掘れてきちゃって不安になりました。
コースからして、エスケープルートもないっぽいし。
何台かボテボテ転がってるバイクを掻き分けるたびにバイクが少なくなっていきます。
そしてその先にはゼッケン6番のWRが、右側が崩れた路面でスタックしていました。
やけに見慣れたWRとウェアだったのでまるわかり。
H田さ~ん!!って声を掛けながら抜いていきました。
そしてそこを最後に前には誰にもいなくなり、道は拓けました。
よってこの渋滞を(T)ハラリン渋滞と名づけることに。
(いや、そんな邪魔になる埋まり方じゃなかったんで、たまたまでしょう。不運にも。。。)
#はらりんさんから、あれはT○らりんだと物言いがついたので修正しました

そのあとのウッズはもう快適!
軽くバンクのついたシングルトラックを駆け抜けていきます。
バンクがついてるので前回です。
フロント浮きながら加速していきます。
調子こきすぎてコースアウトしそうになりましたが。

一箇所、V字谷を登って右に鋭角ターンするところがあるんですが、そこでまた渋滞。
行くだけならバンクに当てていけば楽勝なんですが、慣れていないとあれはムリでしょう。
ラインが一本しかないので渋滞必然だし。
2周目で手前ラインにチャレンジしてみたけどダメでした。
手伝ってもらっていけましたけど。無念。

ウッズを出たらエンデューロコースへ。
モトパーク森のコースですね。
こちらはうって変わって見晴らしのいい快適コース
ところどころに危険のドクロマークがありますが。
ここは落ちたら本気で無事にすまない、バイクの回収以前の問題な感じですが。
それはそれとして楽しいですよ。
ドライだったからグリップもよくて快適だったし。

この頃は、まだ前に自分より遅い人たちがいたので
追っかける対象があってペースもあがりました。
やっぱ渋滞で思いっきり差がついたみたいですね。
コースがわからないので不安でしたが、まぁそこそこのペース。

エンデューロコースから帰りのウッズも特に問題はなく、
FREEクライム区間も、真ん中をスルスルと行けば全く問題なし。
ウッズ慣れしてる人なら楽勝でしょう。
けど、全体がキャンバーになっているので、雨が降ったら地獄絵図だったろうなぁ、とか思っていました。

最後にMXコースに戻ってきて1周。
ジャンプで底づきしてみたりしながらも、そつなく走ります。
1周どのくらいだったでしょうか。30分はかかってません。

2周目、もうウッズの登りは掘れています。
そしてそこではミニモトの人たちがうごめいていたり。
がんばれ~、とかお疲れ~とか声を掛けながら抜いていきます。
自分も止まったらスタックしちゃいますので。
エンデューロコースに入ってしばらくするとほとんど一人旅
速い人は前に行ったし、遅い人は後ろにいるし、の一人旅状態。
なんとなく気分はツーリング気分になってしまい、たぶんペース落ちてたと思います。
あんまりヒマなんで頭ン中に変な音楽流れ出すし。
ピエールとカトリーヌとか。
もっとギリギリな科学の歌じゃなくて良かった。

そのまま2周目を終え、3周目のエンデューロコースあたりでふと時間を見てみたところ、1時間経過。
そういや1時間交代でしたっけ。
一人旅で気合が抜けていたのを入れなおし、帰還。
毎度ながらレースってのを忘れちゃうんですよね。
景色もよかったし。

そんなこんなで1時間経過で総合13位。2時間でも10位でした。
いや、正直出来過ぎです。

blog ranking いまんとこ順調にランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<8耐パワーエンデューロ vol.2 | 転倒日記 | ゼッケン補足>>
コメント
--
それって・・・もしかしたら総合じゃなくて4ストクラスでかもしんないぞ。
だって出来過ぎだろw
2007-07-30 10:36 URL ボコボコ #Ria4EHd6 [内容変更] top↑
--
お疲れさまでした。
僕はずっと山の中で体育座りに終始しておりました…。
ペース的にはなかなかよく走れてたので悔やまれます。

あ、あと、右側が崩れたところで自分も渋滞発生させました…汗

片づけが大変です…。また雨降ってきたし…。
2007-07-30 13:21 URL 涼t #- [内容変更] top↑
--
>ボコボコさん
出来過ぎですね(笑)
すべてはあのスタートがよかったってことで( ̄ー ̄)ニヤリ

>涼tさん
体育座り乙
まぁ、おかげで大雨後の遭難にあわずに済んだ、ってことで・・・
2007-07-30 17:18 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-8耐乙-
お疲れさまでした。
我々は1台エンコでリタイヤ、救出難航するも無事生還。2台ヘロヘロで完走?でした。
私はず~っとテントの下で雨宿り。3時間で60mmくらいは降ったんじゃない?

次回の深山クロスは雨が降りませんように。(-人-)
2007-07-30 21:09 URL 靴屋 #HuCHHjgA [内容変更] top↑
--
8耐お疲れさまでした。
あのドライバー返却は今度会ったときでいいですか?

ところで、1周目は相棒のTハラさんが走っていたので、ハラリン渋滞ではなく、ツ○ラリン渋滞です。
う~、ハラリン渋滞って言葉が全世界に発信されてしまった!
訂正して下さーい。
2007-07-30 23:35 URL はらりん #Z.sQnSkg [内容変更] top↑
--
>靴屋さん
6位入賞おめでとうございます~。
表彰台もなくグダグダになっちゃいましたが(^^;
深山クロスは天気いいといいですね・・・

>はらりんさん
あれ、違ったんだ。まぁどっちでも(笑)
確か青いウェアだったからそうだと思ったんだけど。
仕方ないので(T)ハラリン渋滞に直しておきます。
今度はわかりやすいようにウェアの色を分けといてください(笑)
ドライバーはいつでもいいっすよ~。
2007-07-31 12:43 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |