更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
北海道ツーリングを回想してみるはてなブックマークに追加

2007-07-23 01:33
この時期になると、北海道に行く人が増えてきますね。
自分の周りでは、今年は特に多いです。
イヤガラセかよ、ってくらいに多いです。

最後に北海道に行ったのは7年前でしょうか。
いや、8年前ですね。1999年ですから。
異様に熱かった年です。
一ヶ月以上行っていました。
就職活動が6月頭には終わったもので。
2ヶ月で終わった計算に・・・
いや、正確には14ヶ月なわけですが・・・
さらに大学入る前も含めると26ヶ月なわけですが・・・
それはそれとして。

毎日キャンプ。
たまにライダーハウス(¥500くらい)に泊りますが、基本的には無料のとこでキャンプでした。
けど、向こうで友達になった人といっしょに泊まり歩いたりしたので、そのとき次第でしたけど。
屈斜路湖の半島のキャンプ場(左側のほう)なんかはしばらく泊っていた覚えがあります。
あそこ、湖のすぐ側でテント張れるんで楽しいんですよね。
テント出たら5歩で湖、とか。
そのまま温泉いって、熱くなったら湖で泳いでみたり。
昼間見ると入りたくなくなるらしいので、夜しか行きませんでした>温泉

もう、あれは7年、いや前のことになります。
就職してからは一度も行っていません。

自分のツアラー経験からいくと、7日が一つの基準になっているんですよね。
出発当初~三日までは、不安な時期。
泊るところとか、いろんな不安を感じる時期。
どこに泊るか、次にどうするか、そんなことが気になる頃です。

4~5日、慣れてきます。
これまでの現実から、ツーリングという非日常へ移って行く時期です。
だんだんと、現世が気にならなくなる時期。
けどやっぱり、雨が降るとおうちが恋しくなる。
そんな気持ち。

一週間後
もう、ツーリングが日常に成り代わりました。
自分は旅をする生き物だったのだと思います。
現世?なんですそれ?

というわけで、もうこのまま現地で暮らせるな、と思えるようになるのが一週間。
これは、人によって違うとは思いますが。
逆に、人が同じなら場所が違っても同じです。
インドにいったときも同じでした。
ホームで寝れたし。

会社づとめでツーリングというと1週間が限界。
だからちょいと躊躇してしまいますね、北海道。
けど、またいつか行きたいところの一つです。

そんな思い出の地、
北海道のツーリング写真

を引っ張り出してきました。
20070723rider.jpg
また行きたいっすね。北海道。


blog ranking バフンウニ怪人に改造されましたがランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<TC1000の走り方 | 転倒日記 | R1が新品だったり>>
コメント
--
こ・・・これが例の人達ですね・・。メチャクチャリアルですね・・。
2007-07-23 14:31 URL マツ #SFo5/nok [内容変更] top↑
-わはははぁ.^^-
毎日、ぴらふさんのブログを楽しみにしてます。
面白すぎる。
今日はどんなおちかな?とわくわくしてみさせていただいてます。
個人的には、今日のはホームランですね。つぼにはまりすぎで腹痛いです。
2007-07-23 21:38 URL N井 #nutRuA72 [内容変更] top↑
--
いやぁ、マジ楽しかったっすよ。
ライダーとライダーマン、他にもショッカーやらいろんな人たちとワイワイと。
ライダー、対向のバイクが来ると、立ち上がって変身ポーズしてましたw
2007-07-24 02:20 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
