更新情報(twitter@pirafu250)

日光猿軍団コースはてなブックマークに追加

2007-07-12 08:59
にちようびは、にっこうにいきました。
ってそれはいい。

日光猿軍団コース(モンキーオフロードランド日光)に行きました。
略してMOL。いや略しませんが。アボガドロ数なんて関係ありませんから。
自分らだけかな?とおもったらロッカーズ方面の人ら?とかとも鉢合わせ。
普段デコボコランドで見る人もいたり。
前回の貸切日には成田でお会いしていたり。
貸切日には他んとこに遠征、ってみんなやることは同じですね。
AAの人もいたりして、充実したオフロードライフでした。

ちなみに、自分はAAの人とかいても気にしません。
だって、自由自在に抜いていってくれるし。
なんたって、普段からデコボコランドで抜かれ慣れていますので。えぇ。
為す術なく抜かれることに関してはちょっとしたプロフェッショナルですよ。

抜かれたときに、着いて行こうかな?とか思っても0.05秒くらいで考え直させてくれるし。
ウッズで抜かれたけどあっという間でしたから。
大丈夫、こういうのには慣れてます。
オフはじめてからこれまで、抜かれるイメージしかないし・・・

日光は曇り空。
けど、大雨が降っているわけではなく、たまにパラパラと細かい雨が降る程度の、絶好のオフロード日和となりました。
ここのコースは雨の方が絶対楽しいです。
特に、今の自分の課題が、スリッピーな路面でのスタンディングでのコーナリングですので。

デコボコランドだと、タイトなヘアピンが多いのでなかなか立って乗れません。
スタンディングでの8の字とか練習しなきゃいけないんでしょうね。。。
してませんけど。
日光は、走りやすいけど適度にデコボコした路面と、割と微妙な曲がり具合のおかげで、立ったまま乗れるっていうか、スタンディングじゃないと上手く走れません。

ウッズ(林間)はかなりワダチが深くなっていて、一部はトレールやミニモトだと走行困難な感じに。
出口前のワダチなんて、右も左も真ん中も、WRでもステップがハマる深さになっていましたから。

帰りは温泉。
施設内に温泉があるので移動しなくていいのがgood。
内湯(500円)と露天(300円)があるのですが、露天は洗い場が2つしかなく水しか出ないので、夏でないと厳しいですね。

というわけでけっこう充実した一日でした。
飽きずに走れたし。
前に3月に行ったときより、ピットとかも整備されて走りやすくなってたし。
ドライのときなら走りやすいだろうし、ガレとかウッズ、上り下りは回避できるようなルートが作ってあるので、初心者連れてきて走らせるのも面白いんじゃないでしょうか。

また、てんきのわるいひにいきたいです。


blog ranking 猿はみてないけどランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<携帯を換えました | 転倒日記 | ISDE!!!!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |