更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
ボディアクションに必要な筋力を得る練習はてなブックマークに追加

2007-07-08 05:40
疲れてくるとボディアクションできなくなってきますよね。
前方にワダチがあるのに、疲れのあまりそのまま突っ込んでしまうことも。
結局コケて余計に疲れるんですけど。

というわけで、ボディアクションに必要な筋力を鍛える特訓をしています。
平日に。
夜中に。
まぁ普通に通勤してるだけですけど。MTBで。

自転車トライアルの練習をしてます。
たいしたことはできませんが。
あんまり危ないのはしませんが、まぁ普通にウイリーしてみたり。続きませんけど。
壁や段差にフロントタイヤのっけて遊んでみたり。コケますけど。
バイク屋の前で思いっきりジャックナイフで前転してみたり。
…そんなこともありました。

ロードレーサーとかと違ってその場でゆっくり遊んでいるだけなんで、
一見楽そうなんですが。
正直、すんげぇ疲れます。
腰の上のあたりの筋肉も使いまくるし。
ずっとやってるともう汗だく。
ホッピングとか、疲れるので全然続きませんよ。
しかし、フロントアップくらいなら、慣れたのかあまり疲れなくなりました。
ということは、他のアクションも慣れる筈です。たぶん。ある程度。

これを続けていれば、
レース後半でも疲れずにボディアクションできるかなぁ…。なんて。
もっとも、そんな理由よりも、ただ単に楽しいから遊んでいるだけですが。
楽しいっすよ。MTB。
5万円くらいの入門用でも十分に楽しめますのでオススメ。

とかいうと、5万で入門かよ!とか言われちゃうんですが…
やってみればそれくらい出す価値はあるとわかるんですが。


blog ranking いろいろお金かかりすぎですがランキング参加中です

#というわけで?、あまり寝てませんが日光いってきます
はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<おふろーどにっき | 転倒日記 | 深山クロスのクラスを考える>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
