更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
皮がムケたけどオトナになりきれないblogはてなブックマークに追加

2007-06-29 09:01
皮がムケました。
ズルリと。
指先あたり。

この先グロ画像。click me!!
って写真に撮るとたいしてグロくないのでやめました。
再び皮かぶせたし。
っていうかこの皮をムイて写真撮るのはイタイからヤです。
一度水洗いしたらとても痛かったので。そりゃそうか。

ていうか皮っていっても数mmあります。
真皮ごとゴッソリ剥がれてますね。
控えめに行って痛いです。
わりと猛烈に。ドクドクと。えぇ。

会社帰りのことだったんですよ。
会社帰りにトライアル練習しつつ通勤路でウイリーしつつ、
下り坂でホッピングして遊んでいたら変な跳び方してコケました。
労災おりますかね?

推定30Km/hちょい。
転がりながら、
  あぁ、これは指をナイフで切って縫ったときと同じ痛みだなぁ、
とか考えていました。
よくわかりませんが。
感覚的に。

そう思いつつも自転車を起こし、何事もなかったように走り出します。
そう、MTBなんですよ。
いくら自分でもWRで通勤途中でウイリーとかしません。
たまにしか。

これは確実に病院いって縫合コースだなぁ。。。。
と思ったんですが、明るいところでよく見るとギリギリで皮だけっぽいですね。
その下もキズいってますが、まぁ病院でもできることは変わらないので。
こりゃ湿潤療法でいけちゃうかな、
ということでいつものキズパワーパッドの出番ですよ。

よくキズを水洗いして、キズパワーパッドを貼ればOK。
あとは見なかったことにします。
そうすると俺汁が充満して勝手に治ってくれるんだ。
そんな都合のいい話です。

けど、キズパワーパッド指用って、指先用がないんですよね。
バンドエイドにならあるのに。。。

ていうかどうしましょうかね。
エアクリ洗わなきゃいけないんですが…
片手っすか?しかも左手?
このもどかしさがいい…なんてことはありません。
普通にもどかしいだけです。

まずエアクリの心配かい!!
とか怒られそうですけど。
流しの洗い物も心配ですね。
洗い物に比べたら仕事の心配なんて…

仕方ないからアライグマでも飼うか…
と、ペットサイトをネットサーフィン(死語)してみたところ、
外来生物法の特定外来生物指定種
になっていることを知ったのが唯一の収穫でした。


blog ranking アライグマblogはランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | 怪我 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<片手で走ろう | 転倒日記 | Women's X>>
コメント
--
パーツクリーナー吹いとけば大丈夫でしょう。たぶん(笑)
2007-06-29 18:51 URL naka #jHSMZ1/Y [内容変更] top↑
--
パーツクリーナーでいいかなぁ。。。。
まぁパーツをクリーンにするくらいだから何にでもOKだよね。
じゃあ今度naka号のエアクリBOX横の穴から一本まるごと差し込んでおきます。
2007-06-29 23:12 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
アロンアルファですぐ付きます
2007-06-30 01:06 URL ゆ #MOemMYPQ [内容変更] top↑
--
アロンアルファも実際アリですね。
皮が残っていれば、とりあえず貼り付けておいたほうが治りやすいですし。
体験的に。
けど、患部につけちゃうのは正直よくなさそうです。
手術用のは特別なのか知りませんけど。
少なくともお肌にはよくなさそうです。
…環境ホルモンだとか。
2007-07-02 11:17 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
