更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
カウルとプラリペアと放置プレイとはてなブックマークに追加

2007-06-27 12:57
YZF-R1のカウルが割れました。
ペキっと。
5JJですが。
キャブ車ですが。
もう7年たちますが。
もう年代ものですか?

7年あったら小学生が中学生になります。
そう考えると本気でガッカリですね。

割れたといっても外から見えるところでなく、ネジ止めする部分です。
内側にステーのように伸びているんですが、パキッと。

5分ばかり見つめていましたが割れたままです。
不確定性に頼ろうと目をそらしてみましたが、
一度観測によって確定した状態は戻りません。
いくら猫足と称えられたYZF-R1だって
シュレーディンガーさんちの猫じゃないんだから。。。。

猫だってそんな不確定性はもってませんけど。
自分だって、猫が波じゃないってことくらいは理解しているつもりです。

そんなアホな物理学者に騙されたフリを続けていても意味が無いので、
現実に戻って対策をたてましょう。
現実主義者ですので。神はサイコロを振らないんですよ。

まず対策その1。
このままバイクなんてやめてしまおうかしら。

…まぁそれはムリなんで、第2案。
プラリペアでひっつけますかね。
ステー部なんで、うまく真っ直ぐ付くかどうか心配ですけど。

しかし、せっかくこっちのカウルは
まだプラリペアに侵されていないステキカウル
だったのに…
どうも、うちのカウルたちはプラリペアと仲がいいようです。

まぁこんなステーの一つや二つ締まってなくても平気ですし。
気楽にやりますかね。

…秋までには。
ていうか、カウルが割れたのは冬の話でしたが。
いや、その前に7月末の走行会もありますが…


blog ranking 宿題山積みですがランキング参加中です

第3案として、見なかったことにする、ってのもありますけど。
現在、それを実行中です。
はてなブックマークに追加 別窓 | 整備 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<Women's X | 転倒日記 | レース後の気だるい月曜のエビ三昧>>
コメント
--
では、今回はスルーしておきますので。
2007-06-27 21:06 URL よっさん #- [内容変更] top↑
--
第4案→バイクごと捨てる
代わりに自分が拾って直します(笑)
2007-06-27 21:35 URL naka #jHSMZ1/Y [内容変更] top↑
--
第5案としてステーでボルト止めするとか
2007-06-28 00:51 URL ゆ #MOemMYPQ [内容変更] top↑
--
なんとなく初コメント

ぴらふ宅近くのコンビニで同型のR1を見かけましたが、大変綺麗だったので違うことは一目瞭然でしたよ(ぉ
2007-06-28 12:38 URL 六助 #- [内容変更] top↑
-R1テラモエス(ww-
>よっさん
基本、放置の方向で

>nakaさん
捨てねーyo!( ゚д゚)、ペッ

>ゆさん
カウル面に立てにネジ止めする位置なので、ステーは難しそうです。
まぁ一箇所止めなくても大して違いはないので
<こういうことしてるとボロくなってくんですが

>6
ヽ(`Д´)ノ
綺麗にして見返してやろうかと思いましたが、
やっぱ面倒だからいいかな、とか思いました。
2007-06-28 13:05 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
