更新情報(twitter@pirafu250)

レースで使われるスポーティーな車はてなブックマークに追加

2007-06-19 06:29
どっかのエンブレムが赤い車とか。
type-Rだとかいって、エアコンもなくて、運転席の防音材もケチっているような車が売られています。まぁ下火ですけど。
一時はちょっとほしかったのですが、今となっては要りませんね。
だって、今はもっとスポーティーな車に乗っていますから。

ダイレクトなステアリング、ソリッドに路面を蹴る足回り。
微妙に位置関係から言えばミッドシップともいえなくないよう配置されたエンジンは、その振動をダイレクトに伝えてくれます。
そう、我らがハイエースです。

レースといったらハイエース、というくらい、
レースが似合う車
ですね。
レースを感じさせるって点では、NSXとかGT-Rなんて目じゃないです。
ていうかNSXとかGT-Rて、盆栽君しかいないし…。


そんなレーシングスピリット満点なうちのハイエースですが、そろそろ(ようやく)走行距離が2万2千Kmを越えました。
もう3年になりますが。
まぁレースとか練習走行とかのスポーツ走行にしか使いませんので。
レース用の車ですから距離は伸びませんよ、と。

その間、オイル交換3回。
慣らし終了時と、ディーラーのキャンペーンで工賃タダのとき、それと2年目の車検時。
洗車は2回。

レース用の車ですから、お店のステッカーをでっかく貼ってます。
ワイズファクトリー。
別にスポンサーじゃありませんが。
むしろシール代は払いましたが。
こんなの貼ってる人がバカなことやってたら、皆から後ろ指さされるんじゃないかと心配です。お店が。

バイク壊しても、やっかいな面倒ごとはすべてお店がやってくれますよ。
まるでレーサーみたいですね。
普通に有料ですが。
当たり前ですが。

更にダイレクトでミッドシップだったりする車も使ったことがあります。
もちろん軽トラ(サンバー)ですが。借りて。
あの走りは刺激的ですね。
あれほど運転が楽しい車ってのも無いんじゃないでしょうか。
ただ、ギア比が異様に悪かったですけど。
2-3速が繋がらなくて。
まぁ、欲を言えば、
リクライニングして、
2列目シートに物を置けて、
屋根があって、
バイクが真っ直ぐ2台積めれば文句無い
んですが。
それじゃハイエースですけど。

もし次に車を買うなら、更にレース・スポーツ志向の車ですね。
ハイルーフのスーパーロングとか。

バイク、自転車、トライアスロン、サーフィン、登山、さらには大会前の前泊など、どんなスポーツにも最適です。
これほどスポーティーな車もないと思うんですが。

土方車にしたって、少なくとも大抵のGT-Rとかよりはスポーティー…って、それは体育会系なだけですかね。
はてなブックマークに追加 別窓 | トランポ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<茄子 -アンダルシアの夏- | 転倒日記 | 来週のレースに向けて>>
コメント
--
おかげさまで
OCEMP 手にはいりました。
日曜日でも テストしてみます。
やはり ケーヒン からじゃないと
出てませんでした。
2007-06-19 17:45 URL 448 #- [内容変更] top↑
--
手に入ってよかった~
YZ-F乗りの人からの評価がどうなるか楽しみ
2007-06-20 17:56 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |