更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
BAHCOとハサミは使い様はてなブックマークに追加

2007-06-10 03:11
BAHCOっていったら有名工具メーカー。
ていうかモンキーレンチ屋さんって感じ。
他のはあまり見ません。あるんでしょうけど。

けど、もうひとつ定評があるのがコイツ。
ハサミです。

これがイイんっすよ。
絶品です。
もう100円ショップのハサミには戻れませんね。
まぁアレはあれで、あちこちにハサミをおきっぱなしにする自分には重宝しますけど>¥100均

精度が段違いです。
普通のはさみって、空気を切るとスカスカした感じですが、コイツは刃と刃が滑るジャリっとしか感触があります。
ゾクゾクしますね。
更に、刃の接触面でない裏側あたりがギザギザしているのもポイント。
こいつで獲物を捕らえてズレないわけです。
こんなゾクゾクするハサミが¥1,220-なら、これはアリですよ。

ちなみに、先日ヤケドしたときに絆創膏をカットしながら貼ったんですが、
やわらかく、また粘着剤がついているためか普通のハサミでは切れませんでした。
ですがBAHCOのハサミならジャキっと一発。
北斗の兄じゃないですがジャギっと。

さらに、これの上位バージョンとして、もっと工具っぽいハサミもあります。

こちらはロック機構が付き、また刃の裏のギザギザも広くゴツくなり迫力満点。

なんでも、鴨の首も簡単に両断できるらしいですよ。
盆栽用にもいいかもしれませんね。


まぁ、バイクの整備やっててハサミを使うことって少ないですけど。
・・・まぁ、、ホースを切るときとか。
あとはカッティングシートでゼッケンを作るときとかですね。
これからレースシーズンにむけて大活躍しそう…ってちょっとムリヤリですけど

と思ったんですが、ギザギザがあるゆえ、刃を滑らせて切るのには向きません。
まぁ、自分、あれ下手なんでいいんですけど。

ていうかBAHCOのハサミってだけでイイですね。
文房具好きと工具好きって通じるところがあると思うんですよね。
それらを同時に満たしてくれる、それだけでもう素晴らしいとは思いませんか?

blog ranking 工具フェチじゃないけどランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<N・R・T! | 転倒日記 | バイクに乗らなくても転倒日記>>
コメント
--
成田おつかれさん。
ブログに今日の写真を少しですが、
載せました!
2007-06-10 23:58 URL デコボコランド #- [内容変更] top↑
--
写真ありがとうございます~(^^)/
スクラブwwちょっとカッコよさげですが(笑)
2007-06-11 05:25 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
ハサミ、会社用と家用と二つ買って重宝してますよ~
ゴツイ方は買ったけどまだ一度も使ってません(^^;
2007-06-11 20:34 URL tsukumo #- [内容変更] top↑
--
ハサミ気に入ったようでよかった。
〇〇とハサミは使いよう、っていいますので。
2007-06-13 08:07 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
