更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
押しの極意はてなブックマークに追加

2007-06-06 23:31
モンスクでは押しまくりました。
手首痛いのに。

手首が痛いから失敗して押す、
押すから手首がキツい、
という悪循環。
けど、終わったら手首腫れるかなぁ、とおもったら意外と平気。
押したから筋肉痛かなぁ、と思ったら、
翌日も全然筋肉痛がありませんでした。

まぁ、5周しか走っていないので負荷は少ないんでしょうけど。
けど、あんだけ押したら筋肉痛くらいにはなりそうなものです。

よくよく思い返してみると、押したのは押したけど、
あんまり力使ってません
ね。
ていうか使えませんでした。
押して登るときでも、力を入れると痛いので、バランスを保ちつつ、落ちないようにしながらエンジンパワーで押していきましたので。

こ、これはひょっとして、少年漫画でよくあるやつでしょうか。
怪我をして、それをキッカケに新しいワザを体得するってパターンでしょうか。
廬山昇竜波とか使えるようになっちゃいましょうか。

「漢押し!」も、もちろん必要なんですが。
でも、あれやるとしばらく魂ぬけちゃうので。
力に頼らない押しができるといいですね。
可能なところでは。
必殺技は最後にとっておくべきです。

いまんとこ、力を入れたほうが早いですけど。
今後は、必要なところだけ力を入れられれば、と。
腕力がなくてもテクで速い、なんてカッコいいじゃないですか。

どっちにしろ、最終的に力があるほうが有利ですけどね。
…筋トレでもしますか。

blog ranking 筋トレさぼりつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<バイクに乗らなくても転倒日記 | 転倒日記 | 人生は安定しないけど会社帰りにフロントアップを安定させるblog>>
コメント
--
ツッコんでいいっすか。

>腕力がなくてもテクで速い、なんてカッコいいじゃないですか
いや、それがめっさ普通かと。
だいたい、腕力で速いヤツなんているのかとw
2007-06-07 10:59 URL とらきち #.S2GIkps [内容変更] top↑
--
そりゃそうなんですが(笑)
腕力とテクの両方があれば一番ですが、腕力は人によって限界があるので。
上手い人らについて行くと、いつも根性押しで誤魔化して消耗しちゃってるので、、、なんとかせねば、と。
2007-06-07 12:44 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
