更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
Women's Xに是非来てほしい人たちはてなブックマークに追加

2007-05-30 22:38
やっぱ有名人が来ると盛り上がると思うんですよ。
まずは萩原真理子さんが来るってのは目出度いですね。

他にも有名人が来るといいなぁ、とか思います。
一般人が走るだけじゃ、
 本人たち以外には、ふーん、って話

ですので。
盛り上げるにはやっぱ有名人ですよ。
(趣旨を履き違えてる?それならそれで結構)

ご本人たちの意向はわかりませんが、
っていうか自分から聞くのはアレなのでヤですが、

誰か誘ってくれないかなぁと思いつつ書いてみます。
ていうか自分は何もしないで言うだけ言ってみます。
というわけでエントラント代表の人の働きに期待。

まず、クリステル・チアリさん。
 blogはこちら。 サイトはこちら。
オンロード中心のようですが、blogを拝見するとハイサイドでコケてそのまま仕事…とかアホなことやってます。
ていうかサイトのトップがいきなりCBR600Fでハングオフしてたり。
バイク好きなんだなぁ、って感じで微笑ましいですね。
雑誌(モーターサイクリスト)で連載もってて、モトクロスごっことかにも行った模様。
先日のSUGOでのモトクロスWGPも観戦にいってるし。
誰かからXR100あたりの車両借りて参加してくれないもんでしょうか。
少しでもメディアを巻き込めれば、効果は非常に大きいですから。

こちらの、あかねさんとかもどうでしょう?
offroad paradise-Zで紹介されていた、SUGO 2days の前日のサラスクールのときに司会とかしてくださっていた女性。
綺麗な人だなー、と思ったらやっぱり元SUGOのレースクイーンだとか。
ご本人のblogをみると、モータースポーツにどっぷりハマっておられる感じ。
ここらで一つ、参加する方にもハマってもらえないでしょうか
…と思ったら免許もってないみたいですね。
SUGO関係者の方々、TT-R125とか貸してレースまでに特訓、とかダメっすか?

あとはいろいろ検索してみたところ…

香椎由宇さんとか
趣味がバイクいじりだとか。

松雪泰子さんとかも
ハーレーっすね。ちょいムリか。

なかなかオフロードバイク乗ってる、って人はいないですね。

なお、ググってたらこんなサイト発見。
 バイクに乗る芸能人
 カッコいい大人の女たちが乗るバイク

水野裕子さんとか、運動神経バツグンみたいだしチャレンジしてみてくれないかな~
けど普段はマジェスティらしいから厳しいかな?
とおもったらトリッカーに乗ってるらしい!!!!
水野裕子x小林直樹さんの対談
これは可能性アリか!!!?

あんまり有名人って知らないんでアレですが。
もっと、有名な人で、特にメディアに出ているような人を巻き込めればいいですね。
そうすれば人も集まるし。
話題性も出るし。
そんな人いるのか、ってのはともかく。

他にも、モトクロスのレディスクラスで活躍されている選手の人たちだとか。
あまり距離的に遠い人はともかく、近くの人には一通り声を掛けてみるべきかと。
ある程度の人数はいるので、数うちゃ当たる、的にアプローチを。

単に、
いつもの人たちが集まってレースしましたー、
ではツマンナイっすよ。

なんて言っちゃダメですか?
それはそれで大事なことなんですけどね。
せっかく一つのレースとして成立させるなら、もっと話題性のあるレースになるといいなぁ、と。

身勝手ながらそんなことを考えてみました。
そんなわけで後はヨロシクです>エントラント代表の人とか。

blog ranking 身勝手ながらランキング参加中です

 |
 |
 v
ついでに苦言を呈してみる。
午前が初心者向け(限定)レース、ってのが痛い。
普通、誘わないと行かないような人ってトランポ持ってない。
女性で自前のトランポをもっていて…なんて人もそんなにいないし。

現役バリバリの旦那さんと、その奥さん(昔乗ってたけど最近乗ってない)
ってのが一番多そうなパターン。
この場合、
 旦那さん「午前がにこにこCrossじゃ、出るわけにもいかんしなぁ」
 奥さん「興味はあるけど、そんなに出たいわけじゃないし…」
となってしまう。

そうでない場合でも大抵、トランポを持ってる人は、「運ぶだけ」、となってしまう。
自分も、にこにこCrossに連れて行ってやりたい仲間はいるが、厳しい。
近くならともかく、チーズナッツでは、厳しい。

となると、

 トランポ持ってる人たちは行かない
   v
 参加を迷う女性陣、初心者も行けない(行こうとしない)
   v
 じゃあ自分もやめた
   v
 盛り上がらない

となりかねない。

もちろん、初心者限定のレース、というのは、それはそれで大事なイベントなのは理解できる。
だが、Women's Xを盛り上げる、と考えるとそれは障壁となる。
盛り上げることを考えたならば、なるべく多くの人が参加できたほうが盛り上げやすい。


そう。
参加を迷う初心者たち。
 そんな人たちが、自分たちでレンタカーで参加する
、ってなかなか普通しないですよ。

いっそ、午前中はチーズナッツの奥のほう、別エリアでの
 悶絶フリーライドパーティー併催
、なんてどうでしょう?
チーズナッツをレース以外で走ってみたい、
けどそのためだけにチーズナッツまで行くのは面倒。
そんなふうに思っている層を取り込める気がします。
(ていうか自分とか、、)

まぁ、以上、
主催者の都合とか意図を考えないで好き放題言ってみました。
苦労がわかってない、とか、意図がわかってない、とか思われるかもしれません。
気に障ったらごめんなさい。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<底辺の中の底辺 | 転倒日記 | 表彰台(SUGO 2days完結編)>>
コメント
-悶絶フリーライドパーティー併催-
いいですね。
そういうのあると興味が出て来ますね。

やっぱりチーズナッツはお供だけで行くには遠すぎる。
2007-05-31 11:40 URL 塾長 #ax4px7aw [内容変更] top↑
-お疲れ様です-
広報活動お疲れ様です。大変そうですね。

ちなみに素人集団「OAS」は午前中開催の「にこにこクロス」に大挙押し寄せる予定です。逆に一緒に連れて行くバイク乗りの嫁や恋人が居ないのですが・・・。
2007-05-31 13:30 URL マツ #SFo5/nok [内容変更] top↑
-あざーす-
貴重なご意見ありがとうございますー
クリスさん、お返事来ないわぁ
もうワンプッシュかしらん

バリバリっぽく見えて(?)実はぼーっとしているエントラント代表に代わり、
おともだちが元全日本MXレディースの方々に声かけてくれてます。

  「あら? 興味あるんだけどアタシのところには話が来てないわよ?」
   と言う方がいらっしゃいましたら、
   すいませんがメールください~m(__)m)

主催側の都合っちゅーのはもちろんあるんですが、それはまあそれとして。一番の反省点は、「やるなら風呂敷はどーんと大きく広げとけ」ですわ。あとから風呂敷たたんで小さくしてくのは出来ても、途中から大きくするのはムズカシイですね~。。。

レースの大枠の枠組みはもう変えられないので、その点についての貴重なご意見は次回以降に生かすという方向でm(__)m ぶっちゃけ、カネがないので芸能人呼びたくてもギャラが出せませーん。次回はダメモトで、ホンダとかヤマハに協賛金のお願いをして、そのカネでどどーんと行っちゃいましょうか?(^^;

次回に続けるためには、まずは今回が盛り上がりますように。。。
2007-05-31 14:16 URL 姫丸 #JezSLo8M [内容変更] top↑
--
>塾長さん
コメントありがとうございます~
やっぱ連れてくだけでは難しいですよね。
皆が楽しめる形になれば、行きやすくなると思うんですが。

>マツさん
お~、行くんだ~。
もし自分も行けたら宴会混ぜてください(笑)

>姫丸さん
芸能人の部分はほぼ冗談です。
お金で来てもらう、ってのは無しですね。
バイクが好きで、バイク業界を盛り上げることを考えていて、バイクさえ貸せば来てくれるような人がいるといいんですが。

クリスさんあたりならバイク貸せばそれだけで来てくれるかなぁ、とか。
クリスさんお返事ありませんか。
最近だとメールって見てないかもしれませんね。SPAMばっかだし。
blogのコメントで書いてみるとか?
まぁ予定があったりするとムリですし、あんま期待しちゃダメですね。
モーターサイクリスト誌とかの方面から手が回せればいいんですが。
業界人じゃないのでどうにも。
次回はメーカー協賛にして、水野裕子さんあたりの参加を希望。

本題は、皆が楽しめるように、ってとこです。
せめて、前日や当日に、レースで使わない部分だけでも走行料払ってフリー走行できるようにするとか。
チーズナッツなら奥のほうだけで遊んでも楽しそうだし。
そんで、午後は希望者はそのままマーシャル兼お手伝い係として出走だとか。
そんなふうになれば行きやすくなるかな、なんて。

まぁ、今から言ってもどうしようもないよなぁ、、、とは思ったんです。
今頃言われても遅いんじゃー、って思われるかもしれませんが。
けど、思ったままってのもアレなのでとりあえず健康の為に言ってみました。
健康第一☆
2007-05-31 17:30 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
