更新情報(twitter@pirafu250)

ファイナルクロス完走(SUGO 2days)はてなブックマークに追加

2007-05-29 08:38
最初から出遅れたスタート、そのまま泥を浴びながらの走行になります。
大坂はマディのためキャンセルとなったため、横のエスケープルートを通りますが、この時点でもう前が見えません。
っていうか泥しか見えません。
一応、ロールオフ(紐ひっぱったらフィルムが巻かれて視界がクリアになる)はつけているんですが、まともに使ったこと無いので。
普段、そんな雨の日に無理して人の後ろについたりしないし。
マディのツルツルした路面で走行中に手を離して引くなんて…怖いじゃないですか。

ストレートでもギャップが怖いし、ジャンプ中に引くなんて絶対ムリだし。
そんなわけで恐る恐るスピードを緩めて引いてみたり。
なんとか引けましたが、明らかに遅くなってるし…ダメすぎです。

そんなこんなで、坂を下りたヘアピンにて、人が多いイン側を避けてアウトのバンクを使おうと画策。
けど、誰もまだ使ってなかったみたいでけっこう荒れてます。
ていうわけでコケちゃいました。

最低っすね。
ここ一番の大勝負なんですが。

即座にバイクを起こし、バイクを押しつつセルでエンジンをかけ、そのまま押しつつ路面のいいところで飛び乗ります。
我ながら素早いリカバリーだったと思いますが、5~10秒はロスしてるでしょう。
その間に後続に抜かれまくってるし。

そう、抜かれると大変なんですよ。
抜くの苦手なもんで。
明らかにスピード差があってもなかなか抜けません。

スリッピーなものだから、自分レベルでは使えるラインが限られてきますし。
イン側でしっかり減速して曲がるラインくらい。
あとはバンクに当てて方向転換するラインとかも使えるんでしょうが、ヘタクソなので抜くほどの勢いで突っ込めません。
バンクをずっと使ってハイスピードで…なんてできればいいんですけど。
今度から練習します。

いろんな人の後ろにひっかかりながら、少しずつ前に出ました。
トップとは随分と離されたはずです。
3位でいいから安全に…とも思ったけど、3位も怪しいかも?
けど、そろそろ慣れてきましたね。
滑る路面も慣れてきて、デコボコランドのチュルチュルに比べてちゃんと土があるので、割とマトモに走れるように。
それに、ロールオフの使いどころもわかってきたし。
ロールオフを引ける余裕のある場所も把握できたし。

そんなとき、姫丸さんに引っかかりました。
Lゼッケンなので判りやすいですね。
初日のテストこそ大負けしましたが、マディのMXコースではこっちの方が乗れている感じ。
けど、大してスピード差はないのでなかなか抜けません。
後ろで違うラインを仕掛けては失敗して、と繰り返していたんですが、
姫丸さんの転倒によってポジションアップ
更に前を追いかけます。

前に見えるのは…色々いますけど、目立つのが斉藤マナさん。
ゼッケンの文字が赤いし。
とりあえず負けたくない気分です。
ほら、目標はISDEですから(そうだったのか??)
追いついたものの、やっぱ上手くてなかなか抜けません。
けど、追いついた以上、自分の方が速いはず!!!としばらく後ろでストーカー行為をし続け、なんとか追い抜き。
けどこの後、自分もミスったりしてトロトロしていたので、ゴール時の差は1秒差。
すんません、前にでといてトロトロしちゃってすんません。

結果は11位、トップとの差は約50秒差でした。
実はこのとき、3位の人との差が37秒。
二日目までのタイム差が40秒だったので、
あと3秒トロトロしていたら3位になっていた
のでした。
まぁC1とC2でクラス違いますが、それでもCクラス総合での順位は変わってきますので。
ヤバかったです。

ファイナルクロスの結果はよくなかったけど、とりあえず2位は守れたし、ていうことはそれまでのテストでいい走りができてたということなので、まぁ上出来でしょうか。

その後の、Bクラス、A/AAクラス、全日本クラスの走りはノンビリと観戦しました。
上のほうのクラスになると、まんまモトクロスですね。
モトクロスって直に見たことなかったんですが、すごい迫力。
やっぱTVで見るのとは違います。
現地で見なければ伝わらない迫力がありますね。

二日間レースして、ファイナルクロスに出て、更に観戦して、
こんなに楽しんじゃっていいんでしょうか。
そんな感じ。
結果もちょっと気になりましたが、
仮に表彰台逃してても、これだけ楽しかったらいいかな、と。


blog ranking やっぱ表彰台はほしかったけどランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<表彰台(SUGO 2days完結編) | 転倒日記 | Women's X>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |