更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
ファイナルクロス(SUGO 2days enduro)はてなブックマークに追加

2007-05-27 00:44
さて、いよいよファイナルクロスです。
去年は豪雨で酷いことになってしまい、ファイナルクロスまで進めませんでした。
セルがなかったこともあり、もうボロボロで、やっぱりSUGOはキビしい!と感じたもんですが、今回はコンディションの良さにも助けられ、Cクラス2位でファイナルクロスを迎えることができました。上出来すぎ。

このとき、トップとの差は30秒、自分と3位との差は40秒。
二日目の結果が発表されたのがファイナルクロスの直前だったので、具体的な数字までは確認できませんでした。
Cクラスはファイナルクロスの順番最初ですからね。
が、ファイナルクロスの結果次第でひっくり返りそうなことはわかります。

そしてファイナルクロス前の昼休みあたりからの雨。
けっこう、豪雨といってもいいくらい。
ヤバいっすよ。雨のモトクロスなんてしたことないっすよ。

暖冬で霜が降りなかったからマディの練習する機会なかったし。
なんだかダメな要素しかありません。

けど、他の人だってCクラスだし。
みんな、雨のウォッシュボードを跳んでいったりするわけないですから。
コケさえしなければ、そんなにタイム差はないんじゃないですかね?
ブツかってコケたりしたらもう挽回できないですけど、コケなければなんとか…

スタートは、サイティングラップが無くなっていきなり場所取りからです。
ていうかサイティングラップがあるんだとおもって、適当に並びました。
適当にイン側へ。1位のとらきちさんのお隣で、インから2番目でした。
またそのあと、レディースクラスの姫丸さんやらも。
ややや、完全にランク負けしていますよ。
自分、モトクロスのスタートゲートなんて使うの初めてなんですが。
ていうか一斉スタート怖いっすよ。雨でスリッピーなのに。

5秒前マン(いま命名した)の人が、5秒前カードをもってコース外に退去していきます。
あの人が退去途中でコケたら面白いのになー、なんて思いながら集中(<してないやん)
そして、ゲートが開きました。
割といい加速でスタート!!!
と思ったらフロントが浮いちゃってちょいスローダウン。
イン側で行き場を失い、後ろの方に下がります。
路面がスリッピーで、転びそうでなかなか集団の中に入れないですよ。
ぶつかったら危ないじゃないですか。
人を転ばすのもヤだし。
勝負弱いですね自分。

さて、そんなころ、一人だけスタートラインに残ってエキゾーストノートを響かせていた人がいたとか。
ちゃんとスタート前にギア入れておきましょう。
SUGO 2daysという晴れ舞台でそんなことする人、初めて見ました。
さすがです。

ちなみにこの場面、BIG TANK MAGAZINEに載ってましたよ。
スタートシーンでフロント浮いちゃってる自分が写ってました。
その手前には、ピクリとも動いていない黄色いフェンダーが…

blog ranking ていうかスタートするまでで話引っ張りすぎですがランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<Women's X | 転倒日記 | Sala! Here is your sign!>>
コメント
--
>ちゃんとスタート前にギア入れておきましょう。
う る せ ぃ !
シフトはちゃんと踏んだんだよ!
 ちゃんとガコって音がしたんだよ!
  クラッチをリリースしたら、前にズルズルって動いたんだよ!(スターティンググリッドの斜面のせい)

まぁ、オレ的には満足デスよ。ネタ作ってこそのオイラですからね。
2007-06-07 11:02 URL とらきち #.S2GIkps [内容変更] top↑
-次回予告?-
では来年もひとネタ期待してます(^^)
2007-06-07 12:53 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
