更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
SUGO一日目後編(SUGO 2daysレポート)はてなブックマークに追加

2007-05-22 17:18
中間チェックをすぎたら、タイム的には仕切り直しです。
早着でも遅着でも、ここから40分が持ちタイムになります。
急ぐ必要はありませんが、ルートで失敗するとタイムが厳しくなるのも事実。
気をつけながら気持ち急ぐ感じで行きます。

まずは中間チェック後、左側にあるゲロっちい登りルート
けっこうハマってる人もいましたが、運良くヒョイヒョイ登れました。
一度、下のほうに行ってハマりそうになりましたが、すぐに戻して一気に上にあがるラインがあったので。
普段のお山より楽かな、とか。
今日はセルが使えるし(お山だと'02WRなのでセルが使えません…)
んん、自分、ゲロっちいところだと有利かも(<場慣れしてるだけです)
ここが他とのアドバンテージになるかも!!とかちょっと期待していたのですが、Cクラスでは2周目からキャンセルになってしまいました。

そのあとも、危なげなくクリア。
クロステストも、計測ないのに開けていきます。
ラインを見るとかしたほうがいいんでしょうけど。
クロステストなら、コケても復帰が楽だろうし、開けながら楽しく。
カメラの前だと特に。
おかげで、思いっきりとっちらかったりしましたが。
あれ撮られてるんでしょうか…。みっともない。

他、くぬぎエリア(だっけ?)のヒルクライムなんかは路面もよく、スロットルコントロールだけでフロント上げながら登れました。
ken2"カントクみたい!とかその気になりながらグリグリと登っていくのは快感。
やっぱ新品タイヤっていいですね。
もうこれからは毎回新品タイヤだな…とか思いました。
思っただけだけど。

他は、すり鉢前のワダチでボテごけした程度で、すんなりと戻ってきました。
確か、ピットで10分以上時間余ってましたので。

途中のガケ落ちでオンタイムやばかったですが、ああいうミスさえなければかなり余裕がありそう

加えて1周目でコースがわかったので、オンタイムに向けて、時間配分や安全に時間短縮できる場所などを考えます。
落ち着いてこれが出来たので、この後はかなり楽になりました。
オンタイム初挑戦の人に比べると、この辺が有利でしたね。
といっても、「あのへん楽だから頑張ろう~」とか「あのへんは復帰が大変だから慎重に」とかその程度ですけど。
落ちるところは慎重に行くけど、リカバリーできる場所なら開け開けで。
途中の砂利道なんかでも、割と安全にタイムは削れますので。
ああいうリスクのないところを開けていくだけでも、オンタイムに有利になりますね。

blog ranking ようやく1周したところでランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<SUGO 2days 二周目以降 | 転倒日記 | SUGO一日目(いまさらのSUGO 2daysレポート)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
