更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
快適!自転車生活はてなブックマークに追加

2007-05-19 00:01
手首も調子よくなってきたから、MTBじゃなくてロードレーサーで通勤しよう、と思い立ちました。

しばらく乗っていないので、空気を入れなきゃいけません。
で、空気を入ようとしたら、空気が抜けました。
チューブの根元が切れちゃったようです。

仕方ないので予備のチューブを使用。
 プシュー
こちらも穴が開いていました。パナレーサーのR-AIRなんですが。
天下のパナソニックでこれかよ…と。

なんか自転車用チューブって品質悪いです。
薄くて軽いのが偉いのかもしれないけど、品質確保してからにしてほしいもんです。
これからは、70gの高いチューブより89gの丈夫なチューブを使います。

そんなわけで予備ホイールのTOPOLINOに付け替えて出発。
超軽量ザイロンスポークにカーボンハブ。
通勤で使うにはもったいないっすよ。
そんなヤル気まんまんで出発したのはいいものの、手首が痛いですね。
シフトチェンジのとき、外から内側に手首をひねるんですが、これが痛い。
あと、路面のギャップがダイレクトにきます。
普段なら、カーボンフレームは乗り心地がいいなぁ、とかいうところですが。
普通に痛いです。

おかしいなぁ、エンデューロ3時間なら走れたんだけど…
とか思わないでもないですが。
まぁあのときは痛み止め飲んでいたし。
動きの方向も違うし。
サスペンションないし。

そんなアレな自転車生活なので、今週末は自転車は止めておこうかと思います。
オフロードより手首にいいかな?と思って自転車トレーニングするつもりだったんですが。
やっぱ、こういうときは負担かけずに安静にするべきですよ。
ということで、今週末は普通にデコボコランドかなぁ、なんて思う次第。
安静に…。

blog ranking タイトルはマツさんとこからパクり風味しつつランキング参加中です
※マツさんとこ>快適!二輪生活

#ていうかSUGO以来、書くこと多すぎてSUGOのレポートも書いたのにアップできていませんが何か?
はてなブックマークに追加 別窓 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<モトクロスが見てみたい | 転倒日記 | ルーズにいこう>>
コメント
--
ロードレーサー最近ちょっと興味ある。。。

2007-05-19 10:56 URL そのまんま #- [内容変更] top↑
-タイトルについて・・-
自分のブログは当初バイクと自転車中心の記事で行く予定でした。なので「バイク生活」ではなく「二輪生活」にしたのですよ。体力の衰えで自転車には全く乗らなくなってしまいましたが、一応辻褄はあっているので、そのままにしてあります(笑)。

っていうか、自分もアレから完全にパクっていますが・・・。
2007-05-19 11:37 URL マツ #SFo5/nok [内容変更] top↑
--
>そのまんま知事閣下
ロードいいよ。すげーいいよ。
けど、1時間以上の練習orツーリングじゃないとロード乗らないな。。。ちょい気合いる。

>マツさん
自分も、転倒日記はともかく(?)、二輪遊戯(HP)はそのつもりでした。
更新していませんが。
自転車すでに2台入れ替わってますが。

体力が衰えたからこそ自転車を!
けどなかなか両立って難しいですね。
頑張って朝練できる時間に起きれるよう頑張ります<まずそこから
2007-05-19 22:58 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
