更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
反省から生まれるなにかもあるはてなブックマークに追加

2007-04-27 09:04
入賞した、とはいっても反省することは多いですね。
ていうか反省しまくりです。
SUGO 2days enduroの楽しみ方、ってのがなってなかったです。

まずは、タイヤ交換。

交換してたら勝てた、なんて言うつもりは更々ないっすね。
けど、なんで交換しなかったんだ!という気持ちはあります。
つまり、最初から楽しみを一つ放棄していたんじゃないかと。
それに、最初から上を目指すつもりがなければ、負けて当然。

B2で表彰台に上ったK玉さん。
レース前からタイヤチェンジャーにムースに…と買いまくり、万全の体制で臨んでいました。
ワーキングタイムでお手伝いしたんですが、
初の実践でのタイヤ交換で、もう真剣


手伝いしてるほうもドキドキでした。
手術の助手のような感じ。
執刀医の考えを読み取ってあらかじめ用意しておく…難しいっすね。

そんな真剣な様子を見せられると、やっぱ自分もタイヤ交換練習するべきだったなぁ、と。
本番ではコンディション次第で交換はできないかもしれないけど、
最初から練習してないんじゃ話になりません

あとは、ハイスピードな展開への苦手意識
単にアクセルが開けれていないだけ、のところが多い。
クロステストの直線なんかは、そんなに危険でもないし開けただけタイムも出るのに、最初からあきらめているから戻してしまっている

エンデューロテストの直線での、水溜りあとのワダチでも、ブレーキングでゆっくりにしてから加速体制で抜ける、っていうのは一応の正解だけど、大正解じゃない。
上手い人はバランスとって加速したまま抜けていくし。
テスト中にいきなりはできなくても、せめて一周目に試してみるとかしてもよかったかも。
まぁこのへんは、突然できるものでなく、徐々にいくしかないんですが。
むしろジョジョだったらスタープラチナが助けてくれるのに。

で、スプリント勝負がダメすぎ
人を抜くってのをしたことがないので、スピード差があっても追い抜き出来ない
ファイナルクロスで転倒後、他の人の後ろについて全然抜けなくて苦労した。
もっと、ラインを増やしてどこからでも抜けるようにならなければ。

あと、泥を浴びたあとの視界に慣れてないので全然走れない。
余裕がないからロールオフも引けない。引いたことがない。
ていうか初めて走りながら引きました。
これは3周目くらいから慣れたけど、もっと早く慣れていれば追い上げれたのかもしれない。

とまぁ、反省点を色々あげてみましたが、現実問題としてできることと出来ないことはありますんで。
反省点を生かしつつ、無理のない範囲で続けていこうかな、と。

とりあえず、
思いっきり楽しむ!
ってのが、今後も引き続き目標ですかね。

blog ranking 思い切り楽しみつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<週末はGALLOP-F | 転倒日記 | ズワイファクトリー>>
コメント
-なんか-
すご~くハイレベルな反省と
とっても初心者の反省を
一緒に言ってるんでビックリ!

「走りながらロールオフを引いたことがない」って
それは、ロールオフを使ったことないってことだよね。
で、2位!
しかも、ちょ~ハイレベルな点も
しっかり反省に入ってる
(あの轍に、ハイスピードで入っていってる人って、
ほんの一握りだと思うよ。
当然私も、超安全運転です)
こりゃ~、先が楽しみですな

2007-04-28 00:15 URL ちばてつ #A1vz8dvw [内容変更] top↑
-ハイレベルってのはちょっと違いますが。-
ロールオフはホントに使ったことなかったんですよ。

人の後ろで抜くチャンスを狙う、なんて発送自体がなかったので。
んで、FinalCrossでは隙間からしか見えない視界にもうドキドキ縄文ランドな感じで。
いやもうすごいっすね、ロールオフ。
もう引いた瞬間からREADY to>>> RACEって感じですよ<柿な人向けお世辞
イヤホントに、シチュエーションとか経験とか色々不足だなと考えました。

ワダチは自分だともう停止寸前だったのでレベル違いすぎですが。
Bの人がワダチで開け開けでズッコケてるのを見まして。
遅くなってもアレの方がカッコいいな、とか思いました。
かといって、練習なしはムリですので。
日光あたりで練習してみます。
2007-04-28 01:49 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
