更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
お花畑計画はてなブックマークに追加

2007-03-05 01:37
頭の中がお花畑です。
まぁここ見てる人は知ってるかと思いますが。

それとは関係なく、お花畑計画です。
去年はヒマワリに挑戦しました。
除草剤にも負けずに花が咲きました。
外周終わりのクランクあたりに咲いていましたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

そんなわけで、お花畑計画をまた実行しました。
20070304flower.jpg
みんなにヒミツでやるつもりだったのですが、現実問題として種高いっすよ。
というわけで呼びかけてみます。
ダメもとで挑戦してみませんか?

ただし、条件?があります。

・除草剤が撒かれます
 春は控えめとはいえ、草の生長を抑える種類の除草剤が撒かれます。
 夏以降の枯らす系の除草剤ほど協力ではありませんが、撒かれるのは確実です

・除草剤は必然です
 あんだけのコースを草刈とか雑草抜きで維持出るとお思いですか?
 除草剤を撒かないと、コースの維持自体が出来ません。
 もし除草剤でかれてしまっても、オーナーに文句など言ったりしないで下さい。
  コース運営が第一。花に文句をいうのはお門違いです。

・撒くのは成長の早いものを!!
 上記の除草剤との絡みもありますが、できれば3月に撒いて5月には咲くものを。
 できれば、秋から計画して菜の花を撒きたかったんですが。。。計画が遅れました。

一応、コースオーナーからは撒くことに許可は貰ってます。
毒のない花ならご自由に。ただし芥子と麻はだめです。トチギシロでも。
ただし、報われない可能性のでかい賭けということをお忘れなく。

今回撒いたのは、これらのポイント。
20070304flower2.jpg
20070304flower3.jpg
20070304flower4.jpg
アホですね。いいけどさもう。

基準は、走っていて癒されるポイント
これからバンクを使うぞ、っていうときに一瞬癒されるポイントとか。
ジャンプ中に土手に見える花に癒されつつ外に膨らんじゃうポイントとか。

20070304flower5.jpg
撒いた跡はシュラウドがゴミ置き場になります☆

出来れば、除草剤の撒かれないようなポイントを狙ってください。
勘で。
そして、あくまでコースオーナーに負担をかけないように。

あと、現在の枯草を引っこ抜かないようお願いします。
あれで土手の強度が違ってきますので。
折る程度でお願いします。

そんな地味な活動で少しでも花が咲かせれば…
楽しいかもしれませんよ。

一応、凸凹看板前あたりだと普通に撒く許可はいただいてるんですが。
それだと面白くないですね。
走ってて和むのがいいですよ。

で、
・開花時期の早いのを撒く
・前の晩に一晩水につけて給水させておくとBest

ということで。
本当は秋から狙って貼るの菜の花狙えればよかったんですが。。。。忙しくて

blog ranking 頭の中がお花畑なblogは世間様に迷惑かけない程度にランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ホモ・エレクトス・ペキネンシス(シナントロプスはいつのまにかobsoleteされててビックリの巻) | 転倒日記 | 痛みをおして走る>>
コメント
-スバラシイー!!-
素晴らしい計画ですね。きっと、骨折してバイクに乗れなくなっちゃった人も癒されるでしょう。自分はフープス終わった後の側壁に撒きたいでーす。
2007-03-05 12:38 URL マツ #SFo5/nok [内容変更] top↑
--
そうっすね。。。
いっぱい撒いとくとしますか。。。
一輪挿しでいいですか?
写真もおいときますかね。。。
2007-03-05 21:54 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
