更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
痛みをおして走るはてなブックマークに追加

2007-03-03 23:22
先日の土曜日の転倒で右大腿をしこたま打ちました。
骨には異常ないですが。
時系列は適当です。
アップするのはいつになるか判りませんので。ネタ帳次第。

大腿の前側の太い筋肉あたり。
これがけっこう痛いです。
歩くとちょっと痛い程度で、走るとけっこう痛い。

実家では痛みを感じさせないように歩いていましたが。
やっぱ痛いですね。
無理は禁物ですよ。

そんなわけで、日曜、実家で用事を済ませた後、デコボコランドにいきました。
…だって、セッティングとか確認したかったんだもん。

転倒によってまた補強部分が割れたシュラウドを修復しました。
20070303shroud.jpg
完璧っすね。
こんな修理、チョチョイのチョイですよ。
やっぱ、各色のガムテープはトランポに常備しておくべきですね。

ハンドルは、マウントのボルトを緩めてから締めなおしました。
うん。真っ直ぐ。
プロテーパーすごいっすよ。疑ってゴメンよ。プロテーパー。
今度も曲がらないでね。…今度って。。。
そしてフォークを緩めてから、規定トルク(21N/mくらいだっけか?)で締め直し。
まぁ規定トルクかどうかはともかく、それくらいで。

というわけでジェッティングとハンドルまわりのチェックのため、軽く走り出しました。

…痛いっすね。
…痛いっすよ。

シッティングでギャップ拾ったときとか、シッティングからスタンディングに移行するときとか、ウォッシュボードで踏ん張るときとか、ウッズで足つきターンするときとか、まぁ平たく言うとほとんどの場面で痛いです。
痛いだけで走れなくはないかなぁ、とか思ってたけど、痛いと身体が遅れちゃうし、ダメですね。
こんなんでコケてケガしたらしょうがないですから。
諦めて写真でも撮ってますかね。

写真は難しいですね。
ファインダーだけ見てたら見逃すし、目で見てたら撮れてないし。
その点、動画なら、いや、デジカメで撮る程度の動画なら、だいたい収まっていれば問題ないですから。


ていうかですね、今日はMXライダーの人がきていたんですよ。
ぱっと一瞬見ただけで速いですね。
別次元です。
デコボコのウォッシュボードは手前に小さいコブがありまして、そのあと小さいのが4つ、大きいのが4つ、とイヤらしい構成になっています。
それを、手前のコブから3・3・2・1でクリア。
ほとんど水平移動って感じ。
カッチョいいっすよ。なんだかデコボコランドっぽくないですね。

リズムセクションも2・3でクリア。

そのあと…ってこともあったりもしつつ。

普段、ワタライさんたちが来てるときなんかでも、あんまりジックリと見たことないので。
自分が走るのに夢中ですから。
たまには見てみるのもいいですね。

しかし、やっぱMXで本気で走りこんでいる人ってのは別次元の速さです。
全日本MXとか見に行ってみたくなりました。



blog ranking 怪我人です(でした)がランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お花畑計画 | 転倒日記 | タイラレーシングのTZR>>
コメント
-あぁ、やっぱり・・・-
その後もイタイんですね。。。
そりゃ~“あの”転け方は痛いですよね。。。
どうぞムリなさらずに。

それにしても「ガムテ補修」カンペキっすね!
2007-03-04 13:58 URL たけガス #- [内容変更] top↑
--
どもっす。
結局、土曜に転んで、日曜は痛くて、
月曜は自転車でも痛くて、
火曜は自転車で回転上げて走れるようになって、
水曜はまだランニングしようとすると痛くて、
木曜はランニングOK。

というわけであのくらいの打撲なら翌週には影響ないということがわかりました。
打撲はもう怖くないですね
…って自分じゃケガを選べませんが…
2007-03-05 09:32 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
