更新情報(twitter@pirafu250)

YZF-R1ってカッコいいですよね(特に'00モデルの赤白黒)はてなブックマークに追加

2006-03-10 00:44
特にうちのR1は他と比べてカッコいいですね。
そりゃ見た目も走りもカッコ良いのですが、その名前もカッコいいです。
"あ~るわん"ですよ。聞いただけでカッコ良さそうじゃないですか。
対して"あーるせん"だの"せんあーるあーる"だの"てんあーる"だのタントアールだかなんだか分からない名前はちょっとセンスを疑ってしまいます。
DUCATIなんておまいは銀河鉄道か、とか言いたくなります。
貴社の記者は闇を抜けて汽車で光の海へ帰社したです。

あ、スバルのwebページなんか見ちゃダメです。素直にインプレッサだけ作り続けてろよ、とか。
インプレッサは欲しいですが買えないのでムダに当り散らしておきます。
けど不人気モデルな丸目なヨーロピアンぽいモデルが好き。マイノリティ全開です。

んで"あ~るわん"の前の"わいぜっとえふ(わいずぃ~えふ)"もいいですね。
ヤマハの本気のマシンだって感じの名前です。
FZRなんかのYって入ってないマシンとは気合が違います。

で、ココで問題なのがこの"YZF"というお名前。
最近はMXerも4stばっかりで大変有難い話ではあるんですが、名前に関しては困ったものです。
YZ250F。YZ450F。まとめてYZ-F。
あらら、またまた"わいぜっとえふ"ですね。
正しくは"わいぜっと・えふ"ですが。お急ぎの方も一呼吸おきましょう。

エンデューロ系だと話題の中心がWR-Fになることが多いので良いのですが、たまにMXerの話しになるともう気になって気になって。

さっきから黙って聞いてりゃ"YZF"って言ってるけど、話の流れからして"YZ-F"じゃないと即廃車だと思うけどそれなら"YZ-F"って言ってもらえます?
そんな目でじっと覗き込んで来られても、べつにガンをつけているわけではありません。
だからあんまりコースでイジメないであげてください


かっこいいYZF-R1があまり活躍してない転倒日記です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
<<跳べる気がする | 転倒日記 | SUGOに向けた練習>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • 最近レッドバロンが増殖してるのは気のせいでしょうか?なんだかアチコチに出来てるような気がするのは気のせいなんですかね?ちなみにあの怪しげなヒゲ親父はリヒトホーフェンと
    2006-03-11 00:08 | VOICE SLIDER
    | 転倒日記 |