更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
エンデューロの練習をはてなブックマークに追加

2007-02-23 00:53
コースをグルグルする練習じゃなくて、ちゃんとエンデューロの練習をしましょう、ということで。
練習について書いてみたり。
本来の姿に戻るってことで。
ここは、ネタ系blogではありません
かなりの妄想blogではありますけど。
だから練習も妄想するだけです。すべて脳内です。

走る場所はいつものデコボコランド。
金銭的、時間的な問題から。
楽だし。

他と比べてウッズがあるとはいえ、短い周回コースですので。
単に周回するだけなら練習効果は少ないですね。
じゃあ練習方法を変えてみましょうか。

まず基本方針として、
・継続して1時間以上走る(できれば満タンから空になるまで)
・違うラインを試す
・ウッズではラインを開拓
(荒らさない程度に)
という感じで。

やっぱ何でも、普段やらないことが突然できたりはしません。
フルマラソンを走るなら事前にフルの距離を試しておいた方がいいですし。
最低でもハーフの距離は走りこんでおかないと話にならないですし。

ホントは二日連続でできるといいんでしょうけど。
目標はSUGO 2daysですから。
とはいっても、二日間乗りまくるのも難しいので、そこはムリのない範囲で。

けど、競輪選手がロードレースで勝てないように。
ワンデーレースで勝てる人でもツールドフランスでマイヨジョーヌ(チャンピオンジャージ)は着れないように。
日曜しか走らない人が土日を走りきれるわけないですね。

そんなわけで、長時間、そして土日とも乗る、が課題です。
そんなことしてると、メンテする時間ないですが。
…まぁ……しないし……
そんなことを思ったり思わなかったり

blog ranking 長い駄文書くだけで長時間乗れないですがランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<エンデューロの練習2 | 転倒日記 | トランポの荷室にはスモークを>>
コメント
--
どこで練習してるのでしょう?
よかったら教えてください
2007-02-23 18:12 URL 2DAYS出ます。 #DLQ5tap6 [内容変更] top↑
--
いつもデコボコランドです
http://www11.plala.or.jp/dekoboko/
周回コースですが、関東で唯一?ウッズとかあるコースですので。
明日も明後日も行きます...orz

茨城北部とか福島にもありますが、なかなかいけませんので。
2007-02-23 23:34 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
