更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
エアクリは3つは必要はてなブックマークに追加

2007-02-14 01:38
エアクリは予備がほしいところですね。
できれば同じものを3つ。
セッティングかわっちゃいますからね。

ということで、'07WR250F用には3つもってます。
・ノーマル
・GYTR Twin Foam
・NoToil
の3つ。

…ぜんぜん違いますね。。。
まぁ'02のときも、ノーマルとTwinAirの違いもよくわからなかったので。
もっとも、GYTRは明らかに形状違いますが。まぁいいや。

GYTRは通販で¥2700-くらい。
NoToilは半額セールで買ったので¥1100-くらい。
合計で¥4,000-ですね。
'07WR250F純正エアクリ(なぜか¥6400)よりまだまだ¥2,000-以上安い計算に。
ホント、あの詐欺的値段設定はどうなってるんでしょうか。

それはそうと、エアクリは3個くらいもってたほうがいいですね。
車体につけてるやつと、車内においておくオイル塗布済み予備と、家に置いておく洗浄済みもしくは洗浄待ちのやつ。
遠征して、エアクリ忘れて走れなかったら泣くしかないですから。
デコボコランドでもたまにいるらしいですよ。
受付でお金払ってから、すいませんエアクリ忘れて走れません~・゚・(ノД`)・゚・ 、って人。
受付してから、エアクリホルダーに穴があいてて走れません~、って人もいたみたいですが。
'07WR250Fで。
自分ですが

どんなにエアクリ予備をもっていてもエアクリホルダーが欠陥品じゃ意味ないですね。
もっとも、エアクリホルダーの予備があると便利なので、一つ買っておきたいところですが。


それはそうと、プレストからはさっぱり何の応答もありません>エアクリホルダー不良の件。
パーツ高いわ対応悪いわ、ってことになったら、国産エンデューロレーサーを選ぶ意味が無くなっちゃうんじゃないか、とか、プレストってやる気無いとか、ひょっとして害にしかならないんじゃないか、とか思われちゃうんじゃないかと心配ですね。えぇ。
KTMとかが勢力伸ばしてるだけに。
ていうかヤマハが直接動いてくれればどうするにしても面倒が無くていいんですけどね。
それはそれでアレですが。

blog ranking そんな心配なフリをしつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | 整備 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<低開度のセッティング | 転倒日記 | チタンラジエーターガード>>
コメント
--
いつも(最近)見させていただいています。

エアクリの件ですが 
レアルさんでは対応しているみたいですが・。

2/16に私の 07WR(プレスト)がくるので
あるいみ 楽しみ?です。 穴が・・・

セッティング関係参考にさせていただきます。
宜しくです。
2007-02-15 07:52 URL 448 #- [内容変更] top↑
--
レアルさんのは自分が知ってる例では、ロットが当たりだったのか、問題ないようです。
とはいえ、実際に見てみないとわからないので、チェックは必要ですよね。
レアルさんのほうでユーザーにアプローチがあったってことですかね?
そうだとしたら頑張って欲しいです。

…プレストは全く応答ありません。
2007-02-16 01:02 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
レアルさんから SHOP に先月納入された
07WR250FのエアクリはYZ用がついていましたよ。
電話の状況からでは 連絡まち 状態みたいです。
どの車両についているか?らしい。です
こちらから レアルさんへ 電話しましたところ 交換 で処理してるようです。
2007-02-16 08:19 URL 448 #- [内容変更] top↑
-GASGAS以下-
んー、完全に入り混じってるっぽいですね。
レアルさんは対応はじめたということで何よりです。
プレストは全く応答ありません。

GASGASでさえ、翌週には潰れたラジエーターの代わり届いてましたけどね。。。。。
プレストってGASGAS以下ってことですかね。。。
2007-02-16 22:52 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
本日納車のWRのエアクリは YZ仕様 でした・・・。
取りあえずプレストには電話しておきました・・。
日曜日、乗りたいんでレアルさんから来た代替部品を先に借りる事にしました。
2007-02-16 23:13 URL 448 #- [内容変更] top↑
--
ありゃりゃ。。。>プレスト
正直、自分としてはこんな問題を認識しつつ検品すらしない体制が疑問ですね。
マシンには罪はないはずですので、しっかりセットアップ&慣らししていきましょう!
2007-02-17 00:00 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
