更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
オイラに触れると火傷するぜはてなブックマークに追加

2007-02-08 02:37
そんな熱い漢を目指してます。
ウソですけど。目指しません。暑苦しい。。。。
しょっぱなからウソつきじゃ、そんな熱い漢にはなれませんね。
目指してないからいいけど。別に。

そんなわけで、ストーブに触れたら火傷しました。
疲れでウトウトしてガクっときたんですよ。
そしたら思いっきりストーブの上を触ってしまいました。
薬局で薬剤師のおねぇさんに話したら同情されました。
それ以上のロマンスはありませんでしたが。

普段、よくストーブの上でモチやらササミやら焼いたりしています。
その恨みですかね? 恨みって。。。一体。
手がじゅわっと焼けるとは思いませんでした。

そりゃ、ストーブに触れたらヤケドしますよね。
当たり前です。
熱いですね。燃えますね>ストーブ  熱いっすよ

家に帰るまでが遠足です、とはよく言いますが、付け加えさせていただくと、
帰宅して風呂入って戸締り火の元確認してから寝るまでが林道です。
意識が朦朧とした状態でストーブ扱ってちゃいけません。

手が痛いので、その夜はロックアイスを持ったまま寝ました。
会社にもロックアイスを持っていったりしました。
変な人扱いは慣れているので平気です。
なお、このての患部冷却には冷凍の豆が最適だそうです。
患部にうまいこと当たるし、終わったら食えるし。
オーストラリアの大旱魃が原因じゃないのか、って話もありますが。

損傷箇所は手のひら(右手の親指の付け根)と中指の先、そして人差し指の第一関節あたり。
見た感じ、手のひらは赤く腫れているので2度の浅達性。英語で言うとsuperficialです。
すいません今調べました。
指先は、一部が白くなっているので、深達性かなぁ?なんて不安ですが、奥に赤みがあるので、表層だけかな、と達観しています。

しかし、人差し指は困りましたね。
表面が堅くなっていて曲げにくいので、ブレーキングに困りそうです。
しかし、そこは原田哲也なみに中指ブレーキングを使いこなす自分ですので。
ひと安心。
…中指もヤケドしているんですけど。まぁ曲げられるので。

そんなわけで、今週末に予定されていたKL300とのガチンコ対決には負ける言い訳ができたなぁ、なんてセコいことを考えてみるblogは、 痛む指先で健気にもキーを叩きつつランキング参加中ですblog ranking

blog ranking まぁこの程度にはキーを打てる程度なわけですがワセリン塗ってテカテカにしつつ(保湿)ラインキング参加中です
つやっつやっつやっつやっつや~
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<リズムセクション | 転倒日記 | GYTR Two Stage Foam Air Filter>>
コメント
--
火傷に馬の脂「馬油」が良いと言われているけど、
それより効くと言われるのが熊の脂。

試してみる?
2007-02-08 11:46 URL Wee #- [内容変更] top↑
--
熊の脂ですか…またディープなものを。。。
バイクだとエキパイのヤケドに気をつけたいところですが、Weeさんだと銃身とかでのヤケドの方が心配でしょうかね。

ヤケドのほうは閉鎖療法でもう上皮が出来てきたっぽいので大丈夫そうです。
ありがとうございます。
2007-02-08 21:59 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
原田って中指1本だったのですね。アプリリア時代大ファンでしたが、全然知りませんでした・・。
2007-02-09 10:09 URL マツ #SFo5/nok [内容変更] top↑
--
そんなことをどこかで見た気がします。
確かじゃないですけど。
んなわけで、自分も中指一本とか中指薬指とかよく使います。
状況によって人差し指と使い分ける感じ。
とくに公道だと中指はつねにかけてるので。

原田がダンロップだったんでダンロップ派だったんですが、最近はミシュランかBSばっかです。。
2007-02-09 12:32 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
