更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
'07WR250Fリコール!?はてなブックマークに追加

2007-02-03 18:01
えっと、、、、
ちょっとありえない不具合ですね。

Thumpertalkあたりで話題になっていたんですが、WR450Fってことで、ふーん、と見ていたんですが。

今日、コースまでいって、エアクリを交換しようとしてガックシ。
20070203WR_recall0.jpg
真ん中に見えるのはウィンカーのオレンジ色です

20070203WR_recall1.jpg

…え~?
ちょっとありえなくないすか?
エアクリホルダに穴が貫通してますよ。
エアクリの意味ないじゃん。
なにやってんだヤマハ…。

まぁ、ミスなどはあるにせよ、問題はこれを販売しているのがヤマハでなくてプレストだということ。
プレストの対応は身を持って知っていますから、心配ですね。
またレーサーだから保証はないとか嬉しそうに言い出しかねませんから。
その節は大変お世話になりました。あんなに腹が立ったのは初めてです>YM沢殿
保証とかじゃなくて欠陥製品なんですが。

この状態のまま走っているわけですから、当然エンジンのダメージも気になるところですが、その辺はどう対応してくるでしょうかね。
新品エンジンに交換くらいのことはしてくれるはずですよね?>プレストYM沢さんとか

と牽制はこれくらいにしておいて。

プレスト、微妙な立場の会社ですね。
ここにきてウワサのWRトレールが発売になって、逆輸入車も販売できなくなったら存在価値がなくなってしまいますし。
WRも、個人的にはナンバー要らないから国内仕様レーサーでヤマハに販売して欲しいところなんですが。
そんな微妙な立場ですから、素晴らしい対応によってその存在価値を示してくださることでしょう。
まずはプレストの対応を待ちたいところです。
まぁ、ヤマハの擁する大輸入会社様ですから、完璧な対応を迅速にしてくださることとは思いますが。

来週には乗りたいのでヨロシク>関係者各位

blog ranking なんだか活気付いてきつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | WR250F | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<0の字のススメ | 転倒日記 | 新世紀マッドリムーバー>>
コメント
--
うわぁ~!!宣戦布告だ。
2007-02-03 18:18 URL yonezou #Ff2LW9L6 [内容変更] top↑
-ちゃいます。牽制です。-
単なる牽制です。
これからしっかり誠実な対応をしてもらう予定ですので、宣戦布告は必要ありません。
宣戦布告になったらこんなとこでキーボード叩いてませんよ(笑)
2007-02-03 18:22 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-をぁ-
えっとぉ~、ネジで留める形式とかじゃないんですよね。押さえ金物の跡がエアクリについてますもんね・・・・

プレストってば、そんなステキな対応してくれるんですか。
自分も今からタノシミですネ♪
そんなプレストですが、来年からはWR扱わないかもという噂も。
WR450Fは今年で最後らしいですし、市販車でるし、あながち250も噂じゃすまなそう。

私の場合は注文しているバイク屋に宣戦布告です。
2月22日に入荷するという話もコッチから聞かないとなんも連絡ないし、2月中には納車できるというが、ほんとかどうか・・・
いいかげんうんざりです。
あたまにきたので、ナンバー登録用の住民票と「2月中に納車出来ると話を聞いたので28日に取りに行きますからそれまでに納車整備よろしく」という手紙を送りつけてやることにします。
これで、今月中の納車はバッチリです。
遅れようものなら値引かせてやる。
2007-02-03 19:58 URL unagi #.yO42t5Q [内容変更] top↑
--
えっと、製品の不具合はヤマハの問題ですのでそこはお間違えなきよう。
プレストには単に一ユーザーとして今からの誠実な対応をお願いしているだけです(笑)
ですからまだ何もありませんよー。

納期に関しては色々と事情もあるのでなんともいえませんね。。
もうちょいハッキリさせてほしいのは確かですが。
2007-02-03 20:01 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
 これですが、YZ系が貫通タイプなので、それと処理が混ざったロットだったのではないですかね。

 いや、それが良いとか悪いとかでなくて、単に機序の問題として。(w
2007-02-04 08:06 URL 通りすがりマン #EBUSheBA [内容変更] top↑
-私も納車待ち 40日-
バイクやさんに実車は来ていても私も納車ができていません。
オーストラリア製ADRキット(現地ヤマハ製?)が陸上げしてないそうで、「税関ストップ(?)」状態だそうです。
おかげで、レアル~のADRキットに流れているようです。
ですが、なんと車両購入者優先となっている様子。HPの掲示板には2月中旬以降の販売とありますねぇ。

?だらけですが、こんな状況だそうで、
新車の納車は1ヶ月以上待たされています。
あぁ困ったもんだ。
2007-02-06 03:14 URL とおりすがり #- [内容変更] top↑
--
そうっすね。
たぶん、途中までの工程は一緒で、最後にエンドの加工とかするんですかね。

輸入品の入荷時期は読めないので大変ですね。
レアルの保安部品はなかなか出来がよさそうでしたよ。期待して待ちましょう。
保安部品がないだけで車体が来てるんなら、レンタカーにでも積んでコースにでも遊びにいっちゃうとか(^^
2007-02-06 09:30 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
