更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
刺身はもう見たくないはてなブックマークに追加

2006-03-07 08:30
四国に法事に行ってきまして。まぁ7回忌なんでお気楽です。
島なんです。しまなみ街道の。
瀬戸内といえば。そして鯛だの蛸だのの海産物なわけです。
やっぱり釣り人(モドキ)としてはですね、黙ってられないわけですよ。
だから張り切って食べてきました。毎食。えぇ、食べる方です。

あ、釣りの方はメバルを釣りました。
鯛の刺身が余ってしょうがないので、これをエサにしました。
タイでメバルを釣ってたら世話無いですね。
一泊目は宿の裏の山道(暗闇)をランニング5分で出た海水浴場のあたりで遊んでいたんですが、
チョイ投げ用ロッドに巻いてる糸が短くて投げれなかったりとか釣り以前の問題でした。
二泊目は漁港の民宿だったので4時に起きて釣りしてました。
ロッドを踏んで折ったりしましたが補修できたので問題なし。
まぁ一応釣れてよかったです。

ところで、島にはうちの家も含め、水軍ゆかりのものが多いわけでして。
そこらへんにあります。っていうかその町の皆がそうなわけで。
20060306murakami1.jpg20060306murakami2.jpg
そこらじゅうに、村上水軍の末裔のたばこ屋だとか、村上水軍の末裔のカマボコ屋だとかがあります。
いえ、別にそう名乗ってはいないですが。
まぁ、末裔でも偉い人からバイクで遊びまわってるバカからいろいろいるわけです。

しっかしホントに食い物には困りました
20060306ryouri.jpg
毎食、刺身だとか揚げ物、煮物だとか出るんですよ。
それがとってもおいしいもんだから、いっぱい食べるんだけどさすがに三日続くと
多分、今誰かに刺身をオゴって貰っても全力でお断りします
そんな心配ないとは思いますが。
たぶん、あと三日は刺身は要りません。見たくもありません。
火水木を過ぎて、金曜くらいになれば都合よくリセットされているやも知れませんが。

そうしたら誰か刺身をオゴッてください。

来週からとは言わずに明日からバイクblog再開します(予定
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<どーしちゃったのNewセローさん | 転倒日記 | メンテの日。追い剥ぎの日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
