更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏の沢遊びって爽やかで健全ですねはてなブックマークに追加

2007-01-30 00:37
よーし、パパ、沢蟹つかまえちゃうぞー。
モクズガニ捕まえて蒸しちゃうぞ~。
なんて健全ですね。
なお、現在1月下旬真っ只中
爽やか林道ツーリング日和です。

2年くらいぶりでしょうか。
地権者了承済みとのことで安心して。
場所など詳細はゲフンゲフンということで。

まぁ、お山復帰第一戦ってことで。
当り障りのない写真などを。ナンバーやら顔とかヒミツ。

なお、コンディションは数日前の雨により良好(?)
日本語に直すと、「最悪」です。

20070128oyama1.jpg
やっぱ沢ですね。
涼を求めて。
この後ではガレたハイスピード沢なんかもあり、汗が目の上あたりから落ちてきて困りました。
ダブルレンズ曇りっぱなし。

20070128oyama2.jpg
ここもまだ平坦ですが、岩盤の上の一面が黒いコケだったりするので注意です。
浅いので水没の危機は少ないですけど。

20070128oyama3.jpg
なんだかこの先に道がある(気がする)そうで。
自分、この手の腐葉土やチュルが苦手で、バランスと反応速度悪いなぁ、って。。。
新品のS12履いていったんですが、ダメダメでした。

20070128oyama4.jpg
そこはバイクの通るところじゃないですよ?
この下、何mあるとおもってるんですか。

20070128oyama5.jpg
短いですが、すげー深くなってます。
ジャンプで超えたところでしたっけ?

ジャンプの動画はこちら 1 
カッコいい!!!
なお、ここは深さはかなりあります


20070128oyama6.jpg
目出度く打ち止め。
残念なような、ありがたいような。
コレは木の根っこ部分で、本体は向こう側に倒れています。

チュル坂の写真はなし
左右とはいけないので、左に上りきって、僅かなスペース(崖横)でUターンしてから右のチュルチュルを登りきるというありえないシチュエーション。
ガソリン、足腰、時間ともに限界にきており、泣く泣く代行運転をお願いしました。
いやしっかし、すんばらしいもの見せていただきました。
動画とっておくべきでした。
バランス練習しよう。。。


20070128oyama7.jpg
極めつけはこれ。
ビビリ橋(動画)
ビビりました。。。。。レール、しなりまくり。。。。。
レールも、まさか電車じゃなくてバイクを載せることになるとは思わなかったでしょう。


しっかし、山はいいですね。
もう完全燃焼、といいたいところですが、心肺的な体力的には余裕があるのに、足腰などの末端が追いつかず悔しいですね。
単純な腕力でなく、腕力とそれを生かすテクニックとか、あとやっぱりバランス感覚を鍛えないとダメっすね。

お山は、順位を目指すレーサーとかとは違ってお気楽ですが、逆に、行けないと帰れない、っていう点では本気レーサー以上に真剣だったりしますよね。
どっちがいいとか悪いじゃなくて、どっちも楽しいなぁ、なんて思います。

また誘ってください

blog rankingリベンジを計りつつもランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<温故知新 | 転倒日記 | 土器土器縄文ランド>>
コメント
--
いや、やはり山のレポートは最高です!!
いいなー、私も早く山にいきたいっす。
もっとも、今山にいっても、「天は我らを見放したーー」という雪中行軍状態になること請け合いですが・・

あと、ちょっと記事に感銘?を受けまして、私も作ってみました。
良かったら見てくださいませ~!!
2007-01-30 09:47 URL ninjya #4Hix00RM [内容変更] top↑
--
感銘って(笑) ありがとうございます~。
そちらの雪上エンデューロ特訓も楽しみに見ています。
春以降のお山も期待してます。
2007-01-30 12:30 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
日曜日はお疲れさまでした。

動画も撮っていたんですね。
びびり橋は緊迫感が伝わって来ます。
嫌~な汗を思い出しました。(--;)

次回もよろしくです。
2007-01-30 20:15 URL 靴屋 #HuCHHjgA [内容変更] top↑
--
ビビリ橋は撮ってる最中も無言でした。
イヤな緊張感が。。。

沢はリアル爽やかで楽しかったですが、
押し押し系にもなんとか着いていけるつもりですのでヨロシクです
2007-01-30 22:32 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
