更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
いやぁ、廻った廻った(* ^ー゚)ノはてなブックマークに追加

2006-01-09 21:53
飽きずに凸凹で走りこみ~。
いやぁ、周回したした。そしてその場でグルグルも廻った。
木ってぶつかると痛いのね…(^^;

今日はY's factoryの店長yoneさんが久しぶりに走るということもあり、常連さんたちがいっぱい(^^;
その他にもいっぱい来ていて大盛況。
賑やかで楽しくなりました。

で、肝心の走行のほうは、朝は霜が残ってて一部チュルっており、撃沈orz
ドライでソコソコ走れるようになってきたけど、課題はチュルとかの制御かな。
背が低いのとセルがないのとで、コケることを恐れすぎている感じもする。
また、雨の利根川独りチュルアタックツアーをするしか。独りで。

昼も近くなってくるとドライになってきてそこそこ乗れるように。
今は乗れてきたので、良コンディションでちょっと自信とテクをつけたい。
といっても常連組には抜かれるばかりですが。

さて本日の課題はジャンプの荷重移動
ようやく普通のジャンプとシッティングジャンプを使い分けできるようになったけど、ジャンプの飛び出しを何気なく行っている嫌いがある。
意識的に荷重移動を行って、ジャンプの距離や高さのコントロールを身につけたい。

斜面でフロントを下方向に荷重して反発を利用することに挑戦。
うまくいかないorz
凸凹ランドは短いジャンプが多いこともあり、タイミングが難しい。
一度、フープス後のシングルジャンプでやってみたら、荷重を抜くのが間に合わず、跳んだ瞬間にフロントが下向きに!!!!
結果として、リアのリバウンドを逃がせた、低いジャンプになったようだが、アレは前に逃がすんですよね。下向きじゃ怖すぎます。

午後にまた走り出して、F氏の後ろを追っかけていったところ、なぜか後ろに大行列がΣ(゚д゚lll)
俺のような素人にはかなり頑張ったペース。だけど後ろの人たちは超余裕。。。
しかもあの人たち、抜いてはウッズ(遠回り)に入ってからまた抜いて。。。と、抜く練習になってる(^^;
抜いていくときに450ccのパワーでいっぱい飛ばしてくるし。
モロに土塊が鼻に激突したときには鼻血がでたかとおもった。
しかし大勢で走るのは面白い!!!!
願わくば、あの人らのペースを落とさせずに追いかけてもらえるようになりたい。。。先は長いけど。。。<長すぎ

で、抜かれた後にピットからの入り口のところで外側を走っていたんです。
その前の周にも滑ったんだけど、滑るの楽しいからいいやー、ってくらいの気持ちで走っていたら、、、、

思っていたより滑りすぎ。しかも外側に向かってるし。
その手前でWRのパワーにまかせて加速していたもので、かなりの速度。
外側には木がせり出してる。
あー、やべー、とか考えつつ右肩から木に激突!!!
右手も激突した感触。ハンドガードはあるけどどうかな?
右肩を支点にグルンと廻った気がするけど定かではない。
起きると右手の薬指と小指の感覚が無い。
グローブがずれているので、指がズレて見える。
やっちゃったかな?と思いつつまずはバイクを起こす。右手はなんとか動きそう。
ピットのほうの人影がみえたのでとりあえず手を振っておく。自分で帰れそう。
なんとか再スタートするものの、手が痺れてるのでショートカットしてピットイン。。

傍目から見ても大丈夫!?って感じのコケかただったようだけど、右手も肩も打ち身だけで平気でした。
痺れが消えると、スジのダメージもなさそう。問題なし。
肩を上げると痛いけど、バイクに乗る姿勢ていどなら痛くない。問題なし。

んー、けどサスのセッティングをするつもりだったけど吹っ飛んだ。
とりあえず今日はFリバウンドを4抜き。効果は不明。

今度からまたちゃんとセッティングと練習をしよう。
今日はとりあえず楽しかったからいいや。ケガもたいしたことなさそうだしね
(* ^ー゚)ノ

あ、一つ課題。
ウォッシュボードの後半で、フロントを山の先に届かせると、リアが引っかかって前転しそうになる。
このときクラッチを切るといいらしい。
次回はこれの練習をしようっと。



はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ウェアを新調 | 転倒日記 | 某ユートピアにて>>
コメント
-怪我だけは…-
 こんばんは。こちらこそコメントありがとうございます。 ターでございます。 バイクって本当に楽しいもんですが、ケガだけはしないように楽しんで下さいよ! おいらも日曜日の練習中にフロントからスリップして(凍ってました)顔面強打してきましたが、ケガ自慢(たまにいますよね)はヘタ自慢のような気もするのでおいらは小さな事からコツコツを心掛けています。あちこち痛いので…
2006-01-10 02:18 URL ターちゃん #H3RSDWMg [内容変更] top↑
-コツコツと-
ほんと、ケガは避けたいですね。。。
上手くなってマージンを増やして、最終的にできることを増やしていくつもりです(* ^ー゚)ノ
2006-01-10 21:41 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
