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クラッチレバーを交換しましょうはてなブックマークに追加

2007-01-10 06:51
ノーマルのクラッチレバーはなんか長くてイヤっすね。
ショートレバー派です。

ていうか、転倒するとガードの端から地面とコンニチハして、端っこだけ曲がっちゃってます。
けど、'07のレバーの適合表って出てないんですよね。
というわけで調べてみました。
1/4 18:00まで、ヤマハのパーツリスト検索がダウンしてて調べられませんでしたが…
まぁどうせ店も開いてませんでしたけど。

まず、'02-07 YZ250Fのクラッチレバー
 1 37 2 5MV-83912-00 LEVER 1 1,176  1 あり
これは'01-02WR250Fのと共通ですね。

で、問題の'07WR250Fのクラッチレバー
 1 43 2 5TJ-83912-80 LEVER 1 1,229  1  
'06WR250Fはこちら。
 1 43 2 5TJ-83912-80 LEVER 1 1,229  1

06と07でおんなじですね。
DRCあたりの表を見ると、'05-06WRが共通のようなので、'05-07で共通ってことになります。
ブレーキレバーは'01から変更ありません。

んで、なんで'03以降のWRでクラッチレバーが異なっているかというと、たぶんクラッチレバーのところのスイッチのあたりが違うんでしょう。
ニュートラルかクラッチ切った状態じゃないとセルが回らないようになってますので。

'05からは、ホットスターターのレバーがかわったのでホルダーもかえたんでしょう。
レバーは共通にしておいてくれればわかりやすいんですが…

つーわけで、とっとと注文してきました。
ショートレバーを1つと、前に倒れるレバーを一つ。
PIVOT
レース中に折るのイヤですしね。
転ばぬ先の杖ですよ。
前に倒れるのは、ニセモノのほう。安いほうです。

ブレーキレバーは…買いませんでした。
お金がなくって。
同時に他のモノを4万円分くらい注文したので。
バイク買って、さらにガードも買って、レバーも買って…
本気でお金がかかる趣味ですね。

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