更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
原点に返るはてなブックマークに追加

2007-01-05 21:58
というわけで某川でプチ遭難してきました。
20070105sounan1.jpg
別に365エントリを記念して、ってわけではないんですけど。

某川で遊んできました。
デコボコに行くには遅い時間でしたから。
そろそろいい季節かな、と思ったんですが、水が多すぎです。
水はけの悪い粘土層なんかは、軒並み沼になってて走れませんね。

そんな場所で泥に埋もれつつ1時間ほど遊び、そろそろ日が暮れるので帰るか~、とかやっていたら落ちました。

行き止まりだったんです。
先には硬そうなヤブが。
強行突破しようかとも思ったんですが、まぁ帰れるだろう、とその場でフローティング+ズリズリでUターン。
まぁそしたら、枝にあたったり、道が崩れたりとかしまして。
そんな感じで。

なんとかその場でバイクを起こしましたが、持ち上げようとしてもズリズリと落ちてしまいます
なんたって砂地のキャンバーですから
なんとか路面がマシな(?)ところで安定しました。
20070105sounan2.jpg

んー、どうしましょうかね。
一人では持ち上げるのは不可能
リアを上げたらフロントが、フロント上げたらリアが落ちてくるので。道くずれるし。
二人いれば何とでもなるんですけど…

誰かに助けを求めれば…
2人ほど浮かびましたが、あいつら、ここまでたどり着くことが難しそうです。
頼りになりそうな人は…まだ帰ってなかったり忙しかったり。
まぁ、なによりも人に頼ると後々面倒です。
いつまでも笑われるから

ズリ上げは諦めて、何度かアタックしてみます。
…ダメですね。アタックするごとに落ちそうになります。
タイヤが回った瞬間、斜めに落ちます。
んー、他の方法を考えなければなりません。

まずはラインです。
20070105sounan3.jpg
んー、これじゃムリですね。ムリっすよ。
下は砂で、全然加速しないし、加速しようとすると下に滑り落ちます。
アラビアンナイトじゃないんだから…

となるとあれしかありません。
土木工事です。
幸い、砂地だけあってワダチを掘るのは楽勝。
ブーツで蹴りつけるだけで掘れます。
そう、進行方向に轍を掘って、ズリ落ちるのを防ぐんです。
掘った砂は、リアタイヤのずり落ち防止に使用します。
ワダチの下側に盛り土をしてバンクにしたり。

グローブを泥だらけにしながらの土木工事。
真剣です。
なんせ、一発で決めないと帰れませんから。
取り返しがつきません。
アーマゲドンな気分です。俺がやらなきゃ誰がやる、って感じです。


20070105sounan4.jpg
念入りに工事して、なんとか脱出!!!!!!!

いやぁ、本気でヤバかったですね。
'07WR250Fを置いて帰ることをちょっぴり考えました。
こないだ納車したばかりだってのに。
なにやってんでしょうかね。

そんなプチ遭難が365エントリ目を飾りました。
本当におめでとうございます。

思えば、DT125Rを中古で手に入れて、こんなことはじめたのがオフロードの入門でした。
オンロードのメットで、モトパンもブーツもなかったり。
そんな自分の原点を再発見しました。

あぁ自分って本当にアレだな…と。
アレがアレでアレでアレっすよね。。。。。
某所にはもうコースもありませんが、トレッキングならできますので。
ていうかあのへんのコースはあんまり走ったことありません。

ブイブイと走るんじゃなしに、初心者とかもつれてお気楽トレッキング、とかやりたいですね。
もちろん、泥地獄とかまくれヒルクライムとかも用意しておきますが。
まぁ。。。お気楽に。

そんなblogの一周年な今宵。
成長はしていませんが、、、、まぁ適当に楽しくやって、他には、なんていうか、感染力が強くなればいいなぁ、なんて。


blog rankingこれからもいっしょに楽しいことしましょう>皆様
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<フリーライド(?)というか泥遊びとか | 転倒日記 | 次で365達成ですが>>
コメント
-そうそう-
掘っちゃったところは、わかりにくいように枯草かぶせておきました。
まぁ、台風シーズンにはまた路面が初期化されるんですが、いろいろと印象とかありますので。
2007-01-05 22:05 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-祝-
やっぱり、”あれ”なぷらふさん。
365おめでとうございます。

毎日・・・ ときどき楽しんで読ませてもらってますよ。

さて、ランキングUP強化月間ですね。
がんばります!
2007-01-05 23:03 URL よっさん #- [内容変更] top↑
-「漢」みち-
 ぴらふさんあけましておめでとうございます。 いやいやいい「落ちっぷり」です! 真に失礼ながら「新車なのにもったいない…」とか「慣らしもまだでしょ?」 なんてち~っとも思えないのは同じ匂いを感じるからでしょうか… 
 07WRのびっしりコアの詰まったラジエターの値段が知りたいですが、そんな事をいうとバチがあたりそうなので程々に(笑)
2007-01-06 00:42 URL ター #- [内容変更] top↑
--
いきなりやってくれましたね!
期待通りですwww
2007-01-06 02:42 URL anonymous #MOemMYPQ [内容変更] top↑
--
本邦初公開の、「07WR腹画像」ありがとうございました(爆)

すごい人ですね・・・・・(笑)

これからも頑張ってくださいw。
2007-01-06 07:49 URL nob #- [内容変更] top↑
--
どもです!
これからも世間一般からいって間違ってるアレな方向に頑張ります。

ちなみに、今日、バイク屋が影響開始したのでラジエーターガードを注文してきました。。
2007-01-06 16:47 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
プチ遭難じゃなくて、遭難そのものじゃないですか(笑)
自分も時々某川の中州とかに遊びに行きますが、さすがに落ちたことはないですね~

今年も応援してますので、アレな方向で頑張ってください。
2007-01-07 00:19 URL naka #jHSMZ1/Y [内容変更] top↑
--
今度一緒に遭難しましょう(=゚ω゚)ノ
2007-01-07 20:42 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
