更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビードストッパー2つはてなブックマークに追加

2006-12-28 22:52
WR250Fのリアにはビードストッパーが2つついてます。
ポケットを叩かなくてもビードストッパーが2つです。

要りますか?要りませんよね?
いままで外してて問題ないし。
速い人たちも1つで問題ないっていってたし。
ビードストッパーはひとつになさいってしんだおばあちゃんもいってたし。
というわけで取っ払いたいところです。

けど、すっかり忘れてました。
外したら、穴を塞がなければいけません。
用意するの忘れてましたよ。
というわけで一度目はそのまま組みました。
おばあちゃんごめんなさい。

それ用のメクラ蓋があるんです。¥55-でした。
何用かは知りません。バイク屋さんに入手してもらったので。
穴があるけどビードストッパーがないオフ車を探したら純正部品で取れると思います。

まぁそれは次回外すことにして、まずはビードストッパー2つでタイヤ交換です。
といっても、基本を守って反対側のビードをしっかり落として作業すれば、そんなに難しいものじゃありませんけど。
昔、何度も交換したので楽勝です。
昔は、タイヤ組んだと思ったらビードストッパーが入ってなくてはみ出てて、泣く泣くタイヤ外して組みなおしたりしましたけど。

まぁ、多分2つも必要ないんで。
とっとと外しちゃっていいんじゃないですかね。
保証はしませんけど。

自分は、次回の交換時には外しちゃいます。メクラ蓋も手に入れたので。

あくまで保証はできませんけど。
自分はこうしています、ってことで。

blog ranking責任回避しつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | WR250F | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<封印解除 | 転倒日記 | '07WR250Fの音量とか>>
コメント
--
はじめまして。
M経由ですw。

現在07WR納車待ち中で興味津々で読ませていただいてます。


それにしても、もうタイヤ交換ですか?
すごいですね(笑)
2006-12-29 10:39 URL nob #XDZLDh4U [内容変更] top↑
-おつかれ様でした-
本日凸凹お疲れ様でした。NewWRカッコ良かったです。またよろしくお願いいたします。
2006-12-29 18:20 URL マツ #SFo5/nok [内容変更] top↑
--
ありがとうございます。
また凸凹でお会いしましょう(* ^ー゚)ノ
2006-12-29 20:50 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
>>nobさん
M経由ですか(笑) WR納車楽しみですね。
タイヤは、こういう経緯がありまして
http://pirafu.blog44.fc2.com/blog-entry-340.html
結局ついてきたのはD908でした。
SUGOとか出ない限りは早々に使い切っちゃっていいと思います。
2006-12-29 21:49 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--
こんばんは~
ここしばらくぴらふさんのエントリーを見ながら悶々とした日々を送っていたところですが(笑)、本日、ようやくWRが納車になりました!
年明けにはデコボコへも出没する予定ですので、その時はよろしくお願いします。
2006-12-29 22:03 URL naka #jHSMZ1/Y [内容変更] top↑
--
おめでとうございます!!
マツさんに聞きました。
お払い効果があるといいですね(笑)
凸凹でお会いできるのを楽しみにしています。
2006-12-30 04:25 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
