更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっぱりYAMAHAは白赤でしょはてなブックマークに追加

2006-12-26 22:59
ということで、Oneのダグヘンリーレプリカを買いました。
'07YZ-F用を。
20061226one.jpg

'07WR250Fが届く遙か前に。
付くかどうかもわかりません。
ていうかサイドパネルやエアクリまわりは、最初から合わないことがわかってました。

最初は、個人輸入をしようかと思っていたんですが。
けど、Westwoodで¥27,000-だったので。
問題は、ゼッケンのベースが黒のほうしか入荷しないこと。
カタログに載ってる写真は白なんですが、よくよくチェックすると黒ベースのほうの型番です。
他のものについても同じことがあると思うので、Oneのページからチェックしたほうがいいですよ。

けっこう悩んだんですよね。
白ベースの方が個人的には趣味なので。
んー、けど、WRだとゼッケンまわりは使えないんですよね。
フロントはYZ-F用のフェンダーを入れなきゃダメだし、サイドは形が微妙に違うので加工が必要だし。
ピッタリ合わないくらいなら貼らない方がマシだったり。
20061226one2.jpg


そんならいいか、ってことで注文し、一ヶ月以上かかって12/15に入荷。
WRの納車が12/20なのでホントにギリギリでした。
これで、青外装は未使用で温存できます。
ていうか納車するなりなにやってんでしょうね。

Westwoodで扱っているOneの外装セットですが、ものによって値段の差がかなりあります。
今回のダグヘンリーレプリカは¥27,000-だったんですが、CRF用の古いホンダカラーにするキットなんかは5万くらいします。
どれも、プラパーツとデカールとシートカバー、そう大差ない構成なんですけど。

不思議に思って海外のサイトで値段を調べてみたんですが、すごいっすね。価格差。

YZ-F用ダグヘンリーレプリカは、海外よりちょっと高いかな?くらいで納得のいく値段。
手間とかリスクを考えると十分アリですね。
だから買ったんですが。

CRF用のそれは、いくらだったでしょうか。
細かいのは忘れましたけど、たしか$300が5万円くらいだったでしょうか。

別に、$300-だったら 300x円相場で売りやがれ、なんて頭の悪いことは言うつもりはありませんけど。
それ相応の仕事にお金を払うのにはやぶさかではありませんが。

けど、それにしたってその値段はないよなぁ…とか思わないでもありません。

blog rankingランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<グリスの違いのわかる男 | 転倒日記 | 耐熱シリコンはバーバパパの夢を見るか>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
