更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
'07WRをフルパワー化しましょうかはてなブックマークに追加

2006-12-12 07:00
まずは整備と慣らし、でしょう。
初日はデコボコランドなんかには行きませんよ?>試乗待ちの人ら
と、じらしてみたり。

その後、とりあえずフルパワー化は必須でしょう。
慣らしがてらの2,3回の走行は規制状態でいいとして、その後はフルパワー化ですね。
エンジンの基本は05や06とかわらないでしょうから…


  • エアクリ追加ダクト取り外し

  • AIキャンセル

  • マフラーエンドチョークパイク除去

  • スロットル開度適正化

  • ジェッティング


という作業になるはずです。

AIキャンセルキットが付いてくるって話ですが、本当ですかね?
海外だとAIキャンセルキットがアクセサリーとして用意されているようですが、それでしょうか。

http://www.yamaha-motor.com/sport/accessories/acscitemdetail/5/66/55/2301/2007/1/6228/0/detail.aspx


写真を見ると、AIキャンセル用の蓋と、スロットルストッパー、メインジェット、ニードルなど至れり尽くせりのようです。
これがついてくるんだと楽でいいんですけど。
ていうかレーサーなんだから最初からフルパワーにせんかい、って感じですが。

友人の04のWR250Fなんかだと、フルパワー化で顕著に変わってました。
ていうか、ノーマルのままだとダメ。
変なエンスト症状とかでてたし。
フルパワー化したら、えらい元気になって絶好調でしたね。
もう別物です。
あれを見る限り、出荷時のセッティングで乗る気はしません。

まぁなんにせよ、やってみないとしょうがないですね。

blog rankingフルパワー出しても生かしきれないですが
はてなブックマークに追加 別窓 | 整備 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<手首☆サポーターズ | 転倒日記 | 走りこみは練習の基本>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
