更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
予備パーツ発掘はてなブックマークに追加

2006-12-08 07:53
レースにむけて、DT125Rの整備状態が不安です。
エンジンは…信じるしかないとして、問題はクラッチ。
最近はオフロードで半クラ使いまくりな使い方はしていないので大丈夫とは思うんですが。
一度開けておきたいところです。

けど開けるだけでもガスケットとか交換しないとダメだし…開けるだけじゃ意味ないですね。
せめてフリクションプレートでも用意しておけば、交換できるんですが。
買うとなると7,000円くらいしますからね。。

…とか思っていて気が付いたんですが、よく考えたら予備があるじゃないですか。
放置プレイ中の3ETのエンジンが。
あれもクラッチは共通ですから。
ていうか殆どのパーツが共通ですから。
いざとなればバスケットごと移植なんてこともできますね。
特殊工具とかインパクトレンチとかないですけど。

オークションに流そうと思いつつ、キレイにするのが面倒で放置してあった3ETのエンジンですが、思わぬ活用方法がありましたね。
一度バラしてみないと使えるかわかりませんけど。

まぁ、今更クラッチ板があろうとなかろうと、大した問題じゃないでしょうし。
自分で使おうかとも思ったけど面倒だし、これ以上お金かけたくないですから。

blog rankingハイエナのような整備を繰り返す転倒日記はランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | 整備 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<雪道を攻めるためには | 転倒日記 | お先真っ暗>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
