更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
メーターギアエリミネーターはてなブックマークに追加

2006-12-06 23:31
なんて売ってます。
要はフロントについているスピードメーター用のギアを外すためのやつですね。
まぁ、外した方がスッキリしてカッコいいですから。

正直どうでもいいんですけど。
けど余ったワイヤーがあったので自作してみました。

専用のカラーとちがって、単なるキャップですけど。
こんなキャップも売ってますけど、¥1000-とかしますから。

作り方は簡単。
インナーワイヤーを外し、アウターを根元あたりで折って、切って、ホットボンドつめて、潰して。
ヤスリで丸めて、ホットボンドで包んで。
はい出来上がり。
20061127elim.jpg
ってこのあと短くしましたが。

切れたメーターワイヤーとかがあればそれを使えばOK。
どうせ根元しか使わないので。
貧乏でもOKな改造でした。

…ていうか、貧乏ならイジらないでドノーマルが一番ですけどね。
ていうかバイクなんか乗らないのが一番ですね。
それはわかっているんですが…

というか、実際に使ったのはタコメーターのワイヤー用だったので、大きさがあわなくて困ったのは秘密
#タコメーターのワイヤーはエンジン側のネジのサイズが大きくて、
#スピードメーターのワイヤーとは互換性がないので注意

blog rankingと、真面目にバイクblogらしくランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | DT125R | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<お先真っ暗 | 転倒日記 | 借金を苦に自殺したりする予行演習>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
