更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
シフトペダルをTT-Rのにしましょうかはてなブックマークに追加

2006-12-05 00:28
3FWのシフトペダルに曲がり癖ついちゃってるんですよね。
コケなくても曲がります。
普通にシフトダウンしただけで曲がります。

若干、強く踏みつけすぎというウワサもありますが、とにかく曲がります。
見れば、なんだかグニャグニャですね。
一度曲がりきってしまった性根はもう真っ直ぐにはなりませんね。
知ってますよ実体験として。
所詮俺たちは腐ったミカンですよ。

とまぁ、グニャグニャすぎて正直もとの形を忘れてしまったんですが、3FWのシフトペダルの位置って近いんですよ。
それで、極端に上に上げたセッティングにしたりすることができません。
ブーツに当たって勝手にシフトアップしちゃうし、角度が上に向きすぎて、シフトアップしにくくなります。
水平にセッティングしても、間が狭いのでシフトアップしにくいですね。

試しにWR250Fのシフトペダルをつけてみたんですが、ダメですね。
WRのは、シフトシャフトが奥まっています。
そこから外にググっと出てくるイメージ。
3FWにつけると、外に張り出しちゃって使えません。
スプラインは一緒でしたけど。

というわけでTT250Rのを買いました。
20061203.jpg

バイク屋さんでじっくり比較してから。
DT125Rのよりちょっと長そうです。

ちょっと長すぎ?
スニーカーだとシフトダウンで空振りしまくりです。
まぁ、ブーツのときは問題なさそうです。
XR250のも使えるって話ですけど。

まだ曲がり癖のついていない、真っ直ぐな君。
君もいつかは、捻じ曲がってしまうんだろう。
いや、繊細な君は捻じ曲がることに耐えられず、はかなくも折れてしまうかもしれない。
願わくば、生まれたままの真っ直ぐな君で居てくれると嬉しいな。

blog rankingいまさらポエム系を目指してみるblogはランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | DT125R | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<借金を苦に自殺したりする予行演習 | 転倒日記 | 毎年恒例のあの噂>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
