更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
春用のセッティングはてなブックマークに追加

2006-02-21 23:43
先々週の勝浦で登りでボコついて止まってしまったのは、
ガソリンタンクの吸気ホースが潰れてエンジンがかからなくなったのがメインの原因のような気がします。
あれ以前は登りでも問題なかったし。

けど回転が重いのも事実だし、前に0℃くらいのときに濃くした記憶があるので、見てみました。

…………175とか付いていました。

そりゃ濃いです。すごく濃いです。銀河万丈とウォーフ中尉ってくらい濃いです。いや濃ゆい@九州。
とりあえず172にしてみました。
友人のフルパワー04WR250Fと同じ感じで回るようになります。
うん、やっぱ濃すぎたみたいです(当たり前だ)

あとはリアサス。
テクニクスに出してから、スプリングセット長はそのままですが、柔らかく感じます。
これをプリロードを掛ける方向にします。
まだサグを計りなおしていませんが。

もっとも自分はプリロードを掛けすぎると足がつかなくて辛いので、そこそこに。
走った感じはかなり良くなりました。
跨った感じからシッカリしてますし、ウォッシュボードに当てて行ったときのリアの跳ねも適度にあって良いです。

やっぱセッティングは大事ですね。
合っているのか正しいのかは良く分からないけど、せっかく付いている調整機構、使わずにいるのは損です。
走るのに飽きてきたときなんかも、セッティングで遊んでみるのも楽しいです。
最近は毎週いい感じで走れているので飽きませんけどね。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<走行費用 | 転倒日記 | ブレーキホース破損(;´д`)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
